見出し画像

デザインスキルラボの無料モニターに参加させて頂きました!

今年の6月からwebデザインの勉強を始めて半年が経ち、
ある程度独学や有料教材などで学んではいたけれど学ぶことが多すぎて
勉強迷子になっていました。

そんな時いつもの様に有益な情報がないかTwitterを見ていたところ
たけさん(@ director3690)のオンラインスクール2週間の無料モニター募集のリツイートが流れてきました!

早速、たけさんのnoteを読ませて頂いき
スクール立ち上げの想いに感銘を受けてぜひ学びたい!と
すぐにLINEでの申し込みをさせて頂きました。

デザインスキルラボ

  • Illustrator講座 

  • Photoshop講座

  • XD講座

  • webディレクション講座

  • デザイン基礎講座

  • バナートレース課題

  • サイトデザイン課題

以上の講座を2週間で学べます。
どの講座も5分ほどの短い動画を視聴しながら学んでいくものでまとまった時間を作ることができない私にも無理せず学べました。


Illustrator講座・Photoshop講座

Illustrator講座では基本操作から徐々にレイヤーの基本、オブジェクトの作成や画像の配置など様々な使い方、データーの書き出しなど分かりやすく短い動画で説明してくれます。
また、Photoshopは機能が沢山あるのでwebデザインで使う機能を
とても細かく分けて動画が用意されています。
モニターで勉強させてもらうまではPhotoshopの機能の多さにとても苦手意識がありましたがPhotoshopの便利さに気づくことができました。

webディレクション講座

この講座はとても楽しみにしていた講座でした。
スクールを修了してデザインについては多少学べても、いざお仕事をしていく上で1番必要なディレクションという学びを動画で丁寧に教えて頂けることはデザインスキルラボさんの素晴らしいところだと思います!

バナートレース・サイトデザイン課題

全ての講座を学び終えた後にバナートレースを2つ、サイトデザインを1つ提出させて頂きましたが提出してすぐにアドバイスが頂けました。
ダメな部分の直し方もslackのコメント内に分かりやすく動画や参考サイトなど貼り付けて下さるので、うまくいかなかった部分をそのままにせず
きちんと最後まで完成させられました!

モニターを終えて

今回2週間というモニターをさせて頂いてまだまだ学ぶことは沢山あるな!と再確認しました。
中々独学で進んでいくにはモチベーションを保っていくのが大変だし
どこかスクールや有料教材で学ぼうと思っても選ぶ選択肢が沢山ある中で
たけさん(@ director3690)のデザインスキルラボというスクールは講師の方々が生徒に対してとても丁寧に親切に教えて下さるスクールだなと思いました!
もしスクール選びで迷っている方がいたら
デザインスキルラボたけさん(@ director3690)に相談してみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?