見出し画像

桜島の今日この頃

こんにちは。
MINATOより、ここ2,3日の桜島の様子をお知らせします。

9月12日まで、
まん延防止措置がとられている鹿児島。
もちろん桜島も対象エリアです。
ほとんどの施設が休業、休館しております。
(休業情報はコチラ

さらに大雨による、洪水警報や土砂災害警報。
桜島の川も、普段は水無し川ですが、
大雨の時は土石流が流れる川。
通常の川より危険度も高くなり、
運転で近くを通る際は怖いなあと感じます。
命の危険をも伴う生活が2.3日続き、
なんとなく胸もざわざわ。

大雨がいっせいに、わるいものをぜーんぶ
洗い流してくれるといいな~。
…と思いながら、日報を綴ります。


MINATO CAFE、時短営業中!

MINATO CAFEは現在時短営業中です。
(11:00~15:00)
地域の住民や、スタッフの安全を第一に、
感染対策に努めてまいります。
入店時のアルコール消毒、飲食時以外のマスク着用、
4人以上での団体入店を控える、etc...
皆様の感染症対策へのご協力をお願いしております。
私たちも気を付けます。


不要不急の外出を控え、
正しい感染症対策に努める。
それでもず~っとおなじところにいて
考えや息が詰まってしまったとき。
桜島にお散歩しに来てください♫
深呼吸、深呼吸。
お日様のもとでからだを動かしましょう。

では、また♫

MINATO スタッフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?