見出し画像

MINATO de 職場体験

島内の中学生が
MINATO CAFEに職場体験にきてくれました。

飲食店で働いてみたい
、、、という本人からの希望で、
今回中学校の先生からお話をいただき、実際に3日間営業に入ってもらいました。

今回受け入れたHくん。
時間を守り、きちんと仕事をこなし、食事提供の際の声かけもバッチリ。
言われたことをやるのは簡単なことだけど、
初めての環境で緊張もしながら、一つ一つ丁寧に業務をこなす姿に感動しました。

趣味はピアノ。教室には通っておらず、独学でピアノを楽しんでいる。
絵も得意。
そんな彼がカップに描いてくれるイラストがとても魅力的で。。。

桜島が出っ歯に見えるんだ〜、、、と
Hくんからみた桜島へのイメージがとても面白かった。

受け入れてくれてありがとうございます、と
中学校の先生からは言われたけど
こちらこそありがとう。
自由なクリエイティブさ、独創的で魅力的な彼と一緒の時間を過ごせて
とてもとてもありがたいなぁ〜と感じたところでした。

Hくん、ありがとう。また遊びにきてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?