見出し画像

鹿児島のおいもがうまあま~い!

こんにちは。
春分の日も迎え、春休み中の学生さんでにぎわう季節がやってきました。
暖かいし、お天気はいいし、
なんだかみなさん幸せそうだし♫
営業しながらほっこりしております。

カップルで来店するお客さんも多いなか、
シェア♡率、No.1なスイーツです。

おいもとアイス

焼き芋を丸ごと1個使い、温かいお芋の上に、
バニラ味とお芋味のアイスを2種のっけて。
あったかいと冷たい。
しょっぱいと甘い。
しっとりとぱりぱり。
MINATO CAFEの大人気スイーツの一つです。

食感や甘みと塩味のバランスもいろいろ考えてできたスイーツですが、
なんせ鹿児島のお芋がおいしいのです。
今は【紅はるか】という品種を使っているのですが、
これが焼き芋になると、しっとりしっとり。そして甘い! 
ほどいい甘さで、このまま食べたいぐらい!仕上がのいいお芋です。

鹿児島の食材は本当に優秀だなぁと思うし、
火山の恵みを授かり、日々幸せだなぁと感じます。

おいもとアイスのサブタイトルは
『 YELLOW SUBMARIN 』
横から見ると潜水艦のような形をしていることから、
外国からきた方が注文しやすいように、英語で名付けました。

ぜひ!
お店で錦江湾を眺めながら食べてみてください♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?