見出し画像

桜島カレー

数種類のスパイスで
オリーブオイルを香りづけし、
トマトと玉ねぎをコトコト、コトコト煮込みます。
玉ねぎはほんのりきつね色。たぬき色かなぁ。
仕上げにお出しをたっぷり加えます。



盛り付けはもちろん桜島をイメージして。(2021年春アップデート!)
ご飯の上には追いガツオ(鹿児島県産鰹節)
ゆらゆらと揺れる鰹節の姿は
パラパラ降るどか灰をイメージ。

スライス&素揚げした鹿児島のお芋チップには、お塩をかけただけ!
シンプルだけどやみつきになる芋チップスは噴煙に。


まわりの副菜はすべて手作り。
シンプルなレシピに一工夫するだけで、
MINATOのとくべつな味になります。

桜島は二つの山が合体してできた複合火山
ほんとは山にみたてたライスが二つあるのが正解だけど、そこは許してください(笑)

桜島についたらまずは腹ごしらえ!
スタッフから情報収集しながら、
桜島カレーを召し上がれ♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?