見出し画像

MINATO CAFEがnoteをはじめます。

はじめまして。

鹿児島のシンボルのひとつ『桜島』
そして、桜島の港にあるMINATO CAFEです。

お腹をすかせた人、観光に来た人、遊びに来た人、
おはなしが好きな人、カフェ巡りが好きな人、
桜島に住む地元の人、
”ちょっと聞いてくれんけ〜“な、おじいちゃん、おばあちゃん。
ここに来てくれる人、それぞれにいろんな想いや目的があって、それぞれに寄り添っていたい。

「わたしの今日の1番♫」

MINATO CAFEを訪れた人が、思わず ”幸せ〜” って呟きたくなる、
そんなひとときを過ごせる場所を目指して 
日々活動しております。

桜島

画像2

世界有数の活火山、今もなお噴火活動を続けている桜島。
それに伴う自然環境はとても豊かなものであり、
その恩恵を受けながら
現在も約3800人もの人が桜島で暮らしています。
桜島フェリーは住民を支える重要な交通手段であり、
ターミナルにも多くの地元の方が行き交います。

目の前に広がる錦江湾は、
見るたびに色を変え、とても癒されます。
そのなかで悠々と海の上を泳ぐ桜島フェリー。
カウンター席から眺めていると、あっという間に時間が過ぎ、
“大自然の中で人の営みが感じられる光景“というものが
桜島の魅力のひとつだと感じています。

MINATOのスタッフ

MINATO CAFEのスタッフには桜島大好きな人が集まります。
自分達で言うのも何ですが、、、本当に面白いスタッフが揃いました(笑)

火山灰でアクセサリーを作る人、桜島に移住して筆文字&カメラ活動する人、
お裁縫・お菓子作り、なんでもできるスーパーお母さん、
桜島のスーパーガイドに、幸せごはんをつくる、これもまたスーパーなシェフ。

共に桜島の玄関口でおもてなしをするのに、本当に心強い仲間たちです。
ぜひぜひ話しかけてみてください。
スタッフのおしゃべりもとまらないので、お時間には余裕をもって♫(笑)

お客さまと、
共に学び、共に共感し、共に楽しみ!!
桜島の魅力をいろんな形で発信できる場でありたいなぁと思っています。

noteでは…

MINATO CAFEのメニューには、
わたしたちのちょっとマニアックなこだわりが詰まった商品もあります。
普段の接客ではなかなかお伝えすることのできない商品の魅力や
ストーリーなどをこの場で説明してみたり、
また、日々の営業を振り返る場であったり、私たち自身も見返す日記のようなものであったり。忘備録としても。
日々投稿していこうと思います。


Instagramでも写真メインの情報発信をしているので
よかったらこちらものぞいてみてください♫

長々と失礼いたしました。
これからも応援よろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?