見出し画像

イングランド領主2TCの守りやすい建て方

私はイングランド専のシーズン4ゴールド3スタートのプレイヤーなのであくまで参考程度です。知っている人も結構いるかと思いますがイングランド領主2TCするときに相手に荒らされてうまくいかないときは参考にしてみてください。

画像の通り畑を囲む形で2TC目を建築します。
ポイントは以下の点です。

  • 畑をTCで囲む

  • 参事会堂も畑を囲むように建築

  • 追加TCは金鉱に横付け(重要)

  • 採掘所が建設に邪魔な位置にあればデリート

このように立てると視界外から畑農民を攻撃されることが格段に減るかと思います。相手に馬を出されてもうまくいくことが多いです。
また、金鉱も守れるのでそのまま時代進化の選択肢も出てきます。
その場合はホワイトタワー建築で敵の攻撃によって以下の赤丸の位置が良いかと思います。

下側に立てる場合は伐採所と家をデリートしてください。

マップやランダム生成の配置によって必ずしもうまくいくとは限りませんが悩んでいる方がいれば参考にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?