見出し画像

【読了】今宵も喫茶ドードーのキッチンで。

住宅地の奥でひっそりと営業している、おひとりさま専用カフェ「喫茶ドードー」。
この喫茶店には、がんばっている毎日からちょっとばかり逃げ出したくなったお客さんが、ふらりと訪れる。SNSで発信される〈ていねいな暮らし〉に振り回されたり、仕事をひとりで抱え込み体調を崩したり……。
目まぐるしく変わる世の中で疲れた体と強ばった心を、店主そろりの美味しい料理が優しくほぐします。今宵も「あなたの悩みに効くメニュー」をご用意してお待ちしております。
心がくつろぐ連作短編集、開店。

『今宵も喫茶ドードーのキッチンで。』標野凪著  
裏表紙紹介文 

読む事で気持ちが安らぐような小説です。

料理の描写もとても美味しそうなんですよね。
私も行ってみたいかも。

心が疲れていると感じている方におすすめの作品です。

お気に入りの喫茶店でコーヒーを飲みながら読むのも良いかもしれませんね。☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?