見出し画像

オランダに移住@デルフト

オランダのデルフトという街に移住しました。
フリーランスの29歳です。

なにかほかの皆様に役に立てること、、とハードルを高めることは言わず、自分の記録用に綴って行こうと思います。

デルフトとは

デン・ハーグ市街地の南に隣接して、一体となって広域市街を形成している。オランダの古都であり著明な観光地であるが、デルフト工科大学を擁しているため、学生街という一面もある。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%88


デルフトはデルフト工科大学があるので、学生さんが多いです。
そして日本で言うと古都京都のような街。

アムステルダム へは電車で1時間
ハーグへは30分。

街に水が流れ、程よく発展していて、街全体がとても綺麗で済んでいてものすごく気持ちがいいです。
治安も今の所良いなーと思っています。
5月下旬の気温は13ー18度。
半袖では肌寒いので、ジャケットや上着をきています。

まだ日本人のお知り合いができていないですが、
これから頑張ります。

オランダ在住の方がいらっしゃったら声をかけていただけるととっても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?