見出し画像

拾ってしまう……

周りの状況で、誰かの言葉を拾い上げて

怒りのタネ

にしてしまうコトが、たびたびあるワタシ。

堪忍袋の緒が切れる寸前を繰り返して、疲れてしまいます。

昔だと、そのまま感情任せ……今も?!……かなり荒れていたり。

怒りに怒りがぶつかっても、良いことはないと……禅語の本とか読むうちに、『あぁ、このままじゃ変わらないな?自分……』と。

紆余曲折、色々あり。

『ADHDの人のための アンガーマネジメント』

アンガーマネジメントに関する本は、職業によっても出版されているようです。

介護業界でも、取り組みしているところもあるみたいです
(業界の知人から聞いた話しです)。

最近は、アンガーログを書き始めたりも。

自分で作成した、できごとMEMOだけでは足らない部分もあったかな?!……と。

※できごとMEMOは、無料です。個人利用でのみ許可。転売不可(フリマなど含む)。


手帳リフィル作成している方のホームページから、アンガーログはダウンロードして利用しています。

怒りを感じた時に、書かない!
感情が増幅されたり、ぶり返すので。
書いたら、ソコから離れる!

アンガーマネジメントの本に、詳しく書かれているので。
自分にとって良さそうな本を読んでみてください。

私は、図説タイプの専門書がわかりやすくて買う事が多いです。

怒りのタネを拾ってしまう自分なりの、対処をみつけられたら……と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?