見出し画像

旅館の末っ子-自慢の弟-

こんばんは。
旅館兼農家育ちのまみです。

今日は弟の20歳の誕生日🥂✨
小さくて可愛かった弟が、いつの間にか成長している姿にびっくりします。

特に、私が高校生時代寮生活で離れていた3年間の成長具合には別人なんじゃないかと思ったほどです。

なんて、7つ離れた弟に親心すら芽生えてきます。

それもそのはず!!!
中学生まで、部活やクラブチームがない休日は旅館の手伝いをしつつ、忙しい両親に代わってお守りをしていたからです。

特に印象に残っている出来事が2つあります。
1つ目は私が小学生のころに地元で開催されたインターハイ🎾

父を含めた地元ホテルの知人何名かでかき氷の物販をしました。弟と一緒に自転車で向かい、看板娘・息子としてお手伝いしました🍧🌟

そして2つ目は、クラブチームへ片道1時間かけて送り迎えです。小1から野球を始めた弟は中学からは部活ではなく市外のクラブチームに所属していました。

その為、朝5時半に起きて弟を叩き起こして車を運転して向かいます。帰り道は1人のんびりドライブしてました。

弟がとにかく羨ましい!

弟が生まれたとき、町から届いた桜

とにかく末っ子気質でわがまま。
欲しいものはすぐ買ってもらえると思える性格。
そこに愛嬌があるから、ちょーと憎たらしい。笑

我慢することが多かった私にとって、とても羨ましく思っています。

わがままではあるけど、図太くやる時はやる男!笑
野球では、高校・大学と野球推薦で入学しています。私が努力で手に入れたとすると、弟は天性のものを持っているなと思っています👀✨

そしてなんと言っても良いなと思うことが名前です。
漢字は「海都

海の都ってカッコ良すぎませんか??
ちなみに妹も海に関係する名前です。
なんで私は海系ではないのだ疑問に思ってきます🤔

長男だからこそ、これから色んなことがあるはずだけど、弟らしさを忘れず桜のように満開の人生にしてほしいと思います🌸

なんだかんやありながらも仲良い姉と弟です。
今度会ったとき、うーんとお祝いしてあげます🎶
あらためて誕生日おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?