アラフォーからの成長記録

俺は底辺の人間だ。

30年以上生きてきて、なにかを成し遂げたことが何一つない。

自分でやると決めた事も、うまくいかないと

「自分には向いていないかもしれない」と思い、

すぐに他のことに興味が向いてやる事を変える。

その繰り返しただった。

俺はいつか何者にかなるんだ。
金持ちになるんだ。

そう思って生きていけど、
行動が全く伴っていなかった。

気が乗らなければ1日中ソファーでゴロゴロしてテレビばかり見ていたり。

でも罪悪感を感じながら見ているから全く内容が入ってこない。

やらなきゃ・・でも気が乗らない・・

せめてテレビを見ながらでも
情報を入れよう。知識をつけよう。勉強しよう。

少しでも罪悪感を紛らわせるためにテレビを見ながら
スマホを片手に知識を入れる。

結果、テレビもスマホも何も頭にはいってこないで
無駄な時間だけが過ぎていく。

気がつくと外は暗くなっている。
夕食を食べ、風呂に入り、
すっかりお休みモード。

やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、
もう今からやっても遅いからと、早々にベッドに入る。

だけどすぐに寝ることにまた罪悪感を感じ、
ダラダラとネットサーフィン。

早くベッドに入ったはずなのに時計を見ると0時過ぎ

明日は朝から仕事だから早く寝ないといけないのに・・
マジで今日1日俺は何やっていたんだろう・・・

朝から晩まで罪悪感。

そうして眠りにつく。

翌朝。
目覚めた瞬間に襲ってくる強烈な虚無感

前日のゴミのような自分の行動

いきたくない仕事への憂鬱感

そして

これからも一生、俺はこのままなのでは・・・

という絶望感

日々、同じような事を繰り返す事で
自己肯定感がどんどん下がり、

どーせ俺は何をやっても変われない。
行動してもどーせまたすぐに辞めてしまう。

自分を全く信用できなくなっていた。

俺は自分が大嫌いだ。

でも、
自分とは一生、共に過ごさなければいけない。

正直、人生を終わらせようと考えた事もあった。

でもそんなことはできなかった。

だったら
やるしかない。
変わるしかない。

俺にはそれ以外の選択肢はない。

得意なことがなにかあるわけじゃないし
年齢も若くない。

四捨五入したらアラフォー。

世間的に見たらおっさん。

何かを始めるには遅いと言われる。

なんならもう落ち着いている年齢。

経済的に安定し、ある程度のステータスを獲得しているはずだ。

でも俺には何もない。

俺の今までの選択と行動の結果。

やるしかない。

今から始めるなんて遅いと言われるかもしれないけど、
俺はこれから自分を磨いて成長し、
経済的にも成功する。

今までの俺は
自分を大きく見せるために虚勢を張って生きていた。

些細なことでも嘘をつくと、それは必ず大きくなり
現実とのギャップがどんどん大きくなっていく。

俺はずっとそれで失敗し続けてきた。

もう自分を大きく見せることはしない。

ありのままの自分を
ダサくて器の小さい自分を曝け出し、
成長していく姿を、失敗していく姿を
ありのままこのブログに書いていく。

やらなきゃいけない環境がないと
俺は行動しない。

強制的にならなければいけない環境を作るために
このブログを開設しました。

今後は俺が日々、自分を磨くために行なっていくこと。
過去にネットビジネスで数千万の借金を作ったこと。
嫁に捨てられて離婚したこと。
など笑

自己成長というテーマのもと、色々書いていきます。

これからよろしくです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?