見出し画像

平凡な1日でも笑顔でいてほしい

どーも、皆さんこんばんは。

最近、お風呂後のストレッチにはまっているあらいぐまです。

もともと体は柔いほうだったんですが、手術して可動域が狭くなり、動かすことが少なかったせいか、体が硬くなっていて驚いております。

さすがに硬すぎる。っと焦りを感じ、ストレッチを始めました。

音楽聞きながら、10分程度ですがゆるーくストレッチ。なんだか心も癒される時間になっています。

最近は1人カフェにもハマってます。
オシャレなカフェでまったり、、、

さてさて、今日のテーマは
最近私が好きな歌についてです。

元々、音楽は好きです。3歳くらいから実はピアノを習っていました。小学5年生くらいまで続けていました。

意外!!とよく言われます。

あ、ちょっとだけ自慢話させていただきます。中学3年生の合唱コンクールはピアノ伴奏しました。ついでに、卒業式も。

まあ、見事に失敗したんですけどね。でも、今考えると、3年以上のブランクがある中よくあんな難しい曲弾けたな~。

っという私の自慢にもならない話は置いておいて、好きな曲の話をしましょう!

最近、私が好きな曲は
バックナンバーのささえる人の歌 です。

始め聞いた時感動で涙が出そうでした。あ~、出そう。ではなく出ました。泣きました。

こんなこと言ったら、「泣き虫だもんね~」と言われることでしょう(笑)

泣き虫は、認めます。すぐ泣きます。悔しかったり、悲しかったりするとすぐ泣けちゃいます。

この曲は、支える側の視点から、書かれた曲です。遠く離れた愛する人を支えている人目線の歌詞です。

支えてる人にも様々な感情との戦いがあり、我慢の連続なんだな~。っと感じながらいつも聞いています。

そして、私が一番共感する歌詞は、

少しくらい、嫌なことがあっても今日を笑って終えてくれたならただそれだけで、それだけでいい。

うーん。わかる。共感する、、、

大きな成功や、素晴らしい結果よりも、平凡でも笑ってくれて過ごしていてくれたら、、、

って思うんです。

お互いが、笑って過ごせる。そんな関係が、きっと支えあえる関係なのかもな。っと思いました。

最近、自分が支えになってたらいいな~っと思っていた人に良く支えてもらっているような!?笑

いや、支えてもらっています。

立場逆転!?でも、本当にいつもいつも笑顔にしてくれて笑顔でいてくれる。

心を込めてありがとう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?