孤独とお金の関係

Twitterで見たのですが、
孤独を感じやすい人ほどお金を使うらしい。



どの研究結果に基づいてその理論が出てるのかは知らないのでこれから調べてみようと思いますが、めちゃくちゃ納得した。。

確かに、孤独を解消するためにはお金を使うのが手っ取り早い。
寂しさを忘れるためにお酒を飲むし、買い物をして心を満たすし、どこかに出かけるし。


お金が財布や貯金の口座からなくなっていく不安よりも、今ここにある焦燥感が一瞬でも消える方が安心するんですよね。

最悪の性格。忍耐力皆無。

でも、今日こうやって新しく自分の嫌なところを改善するための心理みたいなのを知れたので少しずつ良くなっていきそう。

これからが楽しみですね〜〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?