急に怖くなった

今日のお昼、歩きながらふと思ったこと。

私が芸人さんを知るのって、

まず好きな芸人さんの同期を調べる

同期たちのネタを見て、そこから好きなタイプのネタや気になる人のsnsをチェックする

そこから仲良い人を発見してまたネタを見る

の繰り返しなのですが、

これってAIが物事を覚えて何かを生み出す仕組みと一緒だということに気づいてしまったのです。


「何かと何かを組み合わせ続けて新たなものを創り出した」的なニュースを見たときには何も思わなかったのですが、私AIと同じ学び方をしている。


だから何、と言ったらそれまでなのですが。

絶対AIが人を越す時代なんてこないと思っていたけれど、確実に私はもう越えられてます。完敗。


AIは病んだりしないのかな。
そこだけは私の方が知っている世界かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?