【IdolsShowdown】桐生ココ攻略 このキャラどうやって投げを(ry

投げキャラなんで当然投げを使って行かないと勝てない。ハチャメチャが押し寄せてくるこのゲームでココ会長で立ち回っていくために手札はたくさん用意しておこう。
※表記されている「投げ」は基本的にドラゴンドロップ、その互換性能のコマ投げを指します

5L2L>投げ or 5L2L>5L2L or 5L2L>2H or 5L2L5M2M… の択

多分一番よく使う連携、5Lに相手がジャンプガード入れ込んでいると2Lが空ガ不可で当たるので便利。5L2Lを繰り返す場合は2回目をやってもまだ投げ間合いなのが強い。
前半二つは相手の5L系で暴れられると簡単に割られるので注意。ついでにすべてのルートが無敵で割られることがあるので相手にゲージがあるときは気を付けないといけない。

2L>投げ or 前述のいろいろ

5L2Lに相手が慣れてきたときに通るルート。5Lスタートと比較して展開が早いため、相手が認識する前に通る。

起き上がりにディレイ投げ

相手がこちらの攻撃に対応して暴れるタイプだった場合に通る行動。
起き上がりに2M1Hなどを見せていたときにちょっと離れた間合いから唐突にダッシュして投げるのも良い。

5L2L5M>投げ

5Mで距離を詰めて不利フレームの後半を投げでキャンセルし投げる。
タイミングをしっかり覚えておくと5Mが当たった場合も投げがコンボになるため便利。

M系統の打撃>236+L or M

5Hの大ぶりな攻撃と見間違える投げのルート。M突進の方は追撃できるためリターン大き目。5Hを含めた3種類の派生モーションを見せることで相手の判断を遅らせることができるので全部見せておくのが良い。
L系統からやると相手が自由になるのが早すぎて打撃で潰されやすく、H系統だと相手が当たっていた場合に空振ったり、そもそもガードしてた場合も相手はジャンプが安定行動なので通りづらいのでM系以外で打つことはしない方が良い。

ジャンプ透かし投げ or JM>投げ

実はこのゲームだと(1H対空されなければ)大真面目に通りやすい。
対空を打てなかった段階で相手はほぼガードをしており、なおかつ打撃中下段択が弱いココ相手だとその傾向が強くなる
JM>投げはこのゲームでココ以外わざわざやる意味が薄いため油断していることが多く通りやすい。214+Gの投げからだと起き上がりにキレイに重ねやすいため狙う価値はある。

5L2L5M2M>236+S (2ゲージ)

2ゲージ投げの範囲が冗談みたいに広いことを利用した連携。初見だと絶対に当たる。これに限らず2ゲージの方は通る場所が非常に多いためゲージは大切。4ゲージから2回投げ通して逆転とか割とよくある展開。

中距離差し合いからの生236+L

膠着状態からいきなり移動投げ。モーションバレバレに見えるが、割と5Hと判断が付きづらいため当たりやすい。
また相手の牽制の戻りに突っ込むことで確定を取ったりもできる。
牽制であまりジャンプしない振りが遅い相手に有効。…それココでは?


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