見出し画像

とある休日の朝

2019/10/14

昨日終電を逃して歩いて帰ったからか目覚めが悪い。
もうすでに9時を過ぎているというのに。

こういう朝は熱めのシャワーで交感神経を強制的に目覚めさせる。

一通りケアをすませ、黒のストレッチパンツに1サイズ大きなニットを着る。予定を組んでいないオフの日なので、今日は眼鏡にしよう。

iPadとiPhone、AirPodsにAppleWatch
Apple信者の4種の神器を持ち、外作業にする。
疲れを感じる日に部屋にいると、だらけてしまいそうだから。

外に出たところで上着を取りに戻るか迷う。
昨日は台風一過であんなに晴れていたのに、
今日は雨もぱらつき気温も低い。
急に秋を出されても困る。

吉野家でさくっと朝食をすませ、向かいのスタバへ。
注文はいつも通りアイス トール ホワイトモカ
ニット1枚しか着ていないのが寒そうだったのか、いつもの店員さんが心配してくれた。

「今日結構寒いですけど、アイスで大丈夫ですか?」
「今日ほんと寒いですよね、、でも店内で過ごさせてもらうのでアイスで構いません。」

暖かい気遣いにほっこりする。
スターバックスの良さはやはり人だ。すっかり休日のサードプレイスに定着している。

お気に入りのホワイトモカを受け取り、店内が見渡せる角の席に座る。
3連休最終日の朝。
人もまばらでいつも以上に静かな空間になっていることが嬉しい。

さて、作業開始だ。

こちらでいただいたものは機材購入、サーバー費用などに当てさせていただきます。ありがとうございます。