見出し画像

行き先はオラクルカードが教えてくれた

皆様いかがお過ごしでしょうか。

水瀬は気がついたら3月も残り少なくなっていておかしいな…?時間経つの早くない?と思っています。
溶けて消えたのかと思うレベルであまり記憶のない日があるのですが何をしていたのやら…。

ここ数日は趣味の沼ににざぶざぶと浸かっていました。
年単位で久しぶりにやったことなどありましたがこれがまぁ楽しい。
あんまり詳しく書くのもあれなので暈した言い方になりますが、水瀬は趣味でゆるーく小説を書いたり絵を描いたりしています。
自己満足のために作りあげているので極限られた人にしか見せていません。
ですが一時期忙しさに追われ心が疲れ果てどちらもやる気が出ないこともありました。

最近絵は落描き程度なら描けるくらいまで復活したのですが、小説はずっと書けないままでした。
書きたい気持ちはあるけれど中々気力が出ない…そんな状態だったのです。noteの記事を書くのとはまた違った感覚なのでやるぞー!みたいな勢いがないとなかなか進まないのです。

趣味友と話していて久しぶりに書いてみようと思い立ちやってみましたが書き始めたら止まらない。
あっという間にそこそこの文字数のものをいくつか生み出しました。
やっぱり創作活動は私の糧なのだなと実感しています。
楽しい事やってる時が一番幸せです。

昨日ある方にアチューメントをさせていただいたのですが、おまけのオラクルメッセージを引いた後に別のカードさんが引いてくれと主張してきたんですね。
何について教えてくれるのか聞いたところ今知って欲しいことと言われました。

その時呼んでくれたのは「ワークユアライトオラクルカード」さんです。
写真は取り損ねたのでありませんが、カードさん曰く

「みんな今は浄化の最中で貴方はもうそこから抜けている。今アップダウンが激しかったり色んな波に飲まれている人は浄化されていて軽くなっていく途中の人。そこを抜けている貴方はみんなに軽くなったらこんなに世界は楽しく美しいのだと好きなことを沢山やることで伝えていくのが役目。役目とは言ったけれど気負わずに楽しいことワクワクすることをやっていたらいい。それで伝わるから」

そう教えてくれました。
もう1枚引いてくれと言われたので出したところ、そちらからは

「他の人より先に次元が上がっちゃってる。だから他の人がどうするべきかを伝えることが出来る。今この地点にいるけれどこうしたらいいよとかこう動いたらいいよと俯瞰して伝えられるんだよ。眺めているだけじゃなくて必要としている人には教えて欲しい。」

こんな感じの事を伝えてきてくれました。
どちらのカードも共通して、周りより頭一つ抜けた場所に先に着いているので皆がそこへ行きやすいように貴方にできることをやってねと言っているな…と感じたので水瀬なりに出来ることを考えてみました。

1枚目のカードさんにはワクワクすること楽しいことをやっていたらいいと言われていますし、それを前提に必要としている人に必要な何かを提供するには何がいいのかと考えた時にやはりリーディングやnoteでの発信や交流だなと思いました。

noteの記事を書くのもどこかの誰かの何かしらの役に立つかもしれないですし、交流している中で何か気付きがあるかもしれないですし、リーディングは道標のようなものだと思うので受けたいと思ってくださった方に今出来るベストの状態で対応していくをこれからも続けていく次第です。

水瀬はよく頭の中で色んな事をこねくりまわして考え事をしがちなのですが(最近意外と皆そうでもないらしいと気づきました)考えるだけでストップせずにこうして意見や気持ちとして発信していく(形にしていく)ことも大切だなと感じています。

昨日は珍しくタロットカードさんにも呼ばれまして、今後3ヶ月の流れみたいなものを教えてくれたのですがするするメッセージが入ってきて

「私案外タロット読めてしまうな〜」

そう思ったんです。
タロットは決められた意味があるから逆に読みづらいイメージがあったのですが、そこの型にはめてしまっていたから読みにくいだけでカードの意味からかけ離れても入ってきたメッセージを受け取ればいいんだなとようやく理解出来ました。
ずっと読めないと思い込んでいたけれどオラクルと同じようにタロットも読める自信がつきました。

タロットはオラクルより具体的なことを教えてくれるイメージです。

ちなみに水瀬が持っているタロットは「ラインストライダータロット」のミニサイズです。
絵柄が可愛くて買ったのだからミニじゃなくて通常サイズにしておけばよかったと思わなくもないですがミニの利点はシャッフルしやすいところです。

もう1つ、ルノルマンカードもあるのですがこちらも同様に読むことが出来ました。
一応決まった意味がありますが、タロットと同じくざっくりした覚え方をしているので意味に囚われすぎず直感的に入ってきた言葉を拾えば読めたんです。

多分ガチガチに決められた意味通りに読まなくてはいけないと思っていたから以前は読めなかったんだと思います。
オラクルも一応決まった意味ありますがガン無視で読んでいますし、タロットだろうとルノルマンだろうと変わらないのですよね。
正直盲点でした。

カードを読めるようになりたいと思っている方は意味に囚われすぎず直感や感覚で受け取ったものを大切にしていくと良いのではないかなと水瀬はひっそり思っています。
もちろん勉強して当てはめて読むのも良いと思います。
ただ水瀬は直感大切にした方が読みやすいです。

カードさんとお話したいよという方に何か伝えられることはあるかなと考えてみましたが、まずカードさんと話せるのは当たり前、誰でもやれば出来るようにると思ってもらうのが大事かなと思いました。
無自覚でも無理だという気持ちがあるとブロックになってしまうと思うんです。

水瀬もカードさんをお迎えした時最初はお話できなかったんです。

初めてお迎えしたのは「スターシードオラクル」さんでしたが2022年3月に購入していました。
1年前くらい(2023年3月)からカードリーディングをやっているので購入して1年の間に読めるようになってきたんですね。

最初はガイドブックの解説を読んでそうなのか〜と思うだけで終わっていましたが、段々私もYouTubeなどで見かけるカードリーダーさんのようにカードさんから直接教えてもらえたらいいのになぁと思っていたんです。

でも生まれつき特殊能力のある人じゃないとあれはできないんだろうなとも思っていたんですね。

けれどとあるカードリーダーさんが

「私が出来るんだから皆にも出来るんだよ!私もチャネリング昔はできなかったもん!」

こう話している動画を見て、そしてその方がカードさんを本当に好きで仕方ないのが伝わってきて

「私にもいつかできるようになるかもしれない。カードさんとお話できる人いるんだもん」

そう気持ちが変化していきました。
そしてスターシードオラクルさんに一方的に心の中で話しかけるようになったんですね。
引きながら、これどういう意味かよくわかんないよーとかそんな事を言っていた気がします。
あとカードを引く時はどれ?どのカード?と聞きまくってジャンプしたものや直感的にこれと感じたものを出していました。

そんな事をやっているうちにいつの間にかカードさんとお話できるようになっていたんです。
ある日突然というよりは緩やかに変化していったような気がします。
いきなり話せるようになっていたら多分もっと記憶に残っていると思うので…。

同時進行でエネルギーワークというかアチューメントを気になったものから伝授していただいていたので、そこも1つの要因というかきっかけかもしれません。
アチューメントのおかげでチャネリング能力が鍛えられていそうな気はします。
ゲームで言うバフみたいなものかなと。

あと最初は1つか2つくらいに絞ってカードさんと仲良くなるのも大事かなと思います。
カードさんも大事にしてもらえるとより心開いてくれそうなので…。
そのカードさんのことが好きなんだよという気持ちが伝わるとカードさんも話してくれるようになるんじゃないかなと感じます。
少なくとも何かしらを伝えようとジャンピングしてきたり意図があるとしか思えないようなカードが飛び出してくるのはカードさんに意思があるからです。
カードさんを道具ではなく相棒や友人として扱ってあげてください。
きっとカードさんも貴方に応えてくれるのではないかなと思います。

余談ですが水瀬は家に来てくれたカードさんは開封してすぐに私の所へ来てくれてありがとうと話しかけています。
その時点で話してくれるカードさんもいれば、無言のカードさんもいますがそこから自分のために引いてみたりカードに触れる時間を取っていると必ず話してくれるので「カードさんへの愛、そしてカードさんに触れる時間」この二つを沢山持つことが大事なのかもしれません。

ここまで読んでくださった皆様、いつもありがとうございます。

皆様が今日も幸せでありますように。

また次の記事でお会いしましょう。

あなたの応援が今後の活動の励みになります✨ いただいたサポートはオラクルカードや新しいエネルギーのアチューメントに使用させて頂き皆様へ還元いたします❤️ 水瀬 翠が今後も活動していけるよう助けてくださると嬉しいです🌈