見出し画像

マダミナリンク1000鯖突破記念

皆さんこんにちは、マダミナリンクを普段からご愛用いただきありがとうございます。
この度マダミナリンクの参加サーバー数が1000サーバーを突破したことを記念してイベントを開催しようと思います!

イベント① 我が家のマダミナリンク自慢大会!

作者自身もマダミナリンクの使い方をすべて把握しているわけではないので、この機会に皆さんの考えたマダミナリンクの便利な使い方を共有しようという企画です。マダミナリンクをこんな風に使っているよ、この使い方便利だよ、などをツイートして、我が家のマダミナリンクをみんなに自慢しちゃいましょう!ささやかな景品もご用意しておりますので気軽にご参加下さい!

募集要項

  • 参加資格 
    マダミナリンクの利用者であれば誰でも

  • 投稿期間
    2022/4/1~2022/4/15

  • 集計期間
    2022/4/1~2022/4/22

  • 参加方法
    投稿期間中にTwitterで  #我が家のマダミナリンク  のハッシュタグを付けてツイートするだけ

  • 景品
    集計期間が終了した時点で
    最もいいねが多かったツイートには最優秀賞として1000円分
    作者が気に入ったツイートには審査員特別賞として500円分
    のAmazonギフト券を贈らせていただきます

注意事項

  • マダミナリンクと関係のないツイートは対象外とします

  • 何回でもツイートして大丈夫です (ただし連投やスパムはご遠慮下さい)

  • ツイート内でマダミスのネタバレがないように注意して下さい

イベント② 初心者向け マダミナリンク使い方講座

マダミナリンクを使ってみたいけど、どんなことができるかわからない。
使ったことない機能も使ってみたい!という人向けにVCで使い方を解説する講座をやります!

開催要項

  • 日程
    2022/4/10(日) 21:00から (変更する可能性あり)
    ※事前に参加希望を取るので参加希望者が少なかった場合は中止になる可能性があります

  • 内容
    マダミナリンクの使い方の一連の解説を行います。
    わからないことがあれば質疑応答も行います。
    自分以外にも解説したい人がいればお時間を設けます

  • 開催場所
    マダミナリンクのサポートサーバーで開催します
    下のURLからご自由にご参加ください!

参加希望の方は下記サーバー内の使い方講座のチャンネルへリアクションをお願いします

告知① お気軽支援プランを追加しました

マダミナリンクはサーバーの維持費等で運営に何かとお金がかかっております。マダミナリンクは今までPixiv Fanboxにて支援者の募集を行っていたのですが利用者の増加に対して、支援者が増えないという状況でした。そこで支援に対するハードルを下げるために月額150円から入れるお気軽支援プランをご用意させていただきました!
特別なリターンはご用意できませんが、もしよければご支援のほうよろしくお願いします。


告知② サーバーのアップグレードを行います

利用者の増加に伴って現在利用しているサーバーでは性能不足になってきたのでアップグレードを行います
アップグレードを行う際、一時的にマダミナリンクが利用できなくなります

日時
4/5(火) 7:00から作業が終わるまで
(おおよそ1時間ほどで終了する予定です)

告知③ コマンド名を変更します

マダミナリンクが初期から抱えている問題としてコマンド名を見ただけではどんな機能なのか分からないという問題点がありました。具体的には

  • /playedや/rolesが何をする機能か分からない

  • /cleanupと/deleteの違いが分かりにくい

などが挙げられます。そこでコマンド名をもう少し分かりやすい形に変更しようと思います。それに伴って古いコマンド名が利用できなくなるのですが、いきなり変更すると戸惑う方も多いと思うので移行期間は設ける予定です。こちらは時期や内容の詳細が決まり次第また告知しますので続報をお待ちください。


1000鯖突破記念のイベントと告知は以上となります。
マダミナリンクは今後も機能改善や新機能の追加なども行っていく予定です。アイデアはいつでも募集しておりますので気軽に相談してください。
今後ともマダミナリンクをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?