見出し画像

【日報#14】今日はなんか書きたい気分

どうもお久しぶりです、繕衣みなりです。

毎度毎度お久しぶりになってしまうのが既に確定しているので、次回からお久しぶりですって言うの辞めますね。
あたかも「昨日も書いてましたけど?」といった体で書き出していこうと思います。

謎の宣言失礼しました。

すっかり立春も過ぎ、最高気温が15℃を超えている本日。
余裕ぶって外出したら普通に寒かったですね。
こういう油断が風邪やインフルエンザを呼ぶので、皆さんも変わらずお気をつけください。油断せずにいこう。



▶ 最近見たもの

私の大好きなFラン大学就職チャンネルさんの動画です。

就活情報戦に乗り遅れた人間の末路を、毒気たっぷりで知らしめてくれるチャンネルです。
私はこのチャンネルの大ファンですが、大っぴらに言うのが憚られる気もします。風刺が効きすぎていて……。

特に、この「エンタメの国」シリーズは4本からなる長編。
しかし、1話の段階でこの国がどんな末路を辿るのか、初めから分かり切っていて見ていて本当につらい…………。

これ本当に笑えないんですよね。
私もVライバーをしているので、自身をエンタメに昇華している訳ですが、この「エンタメに生かされていながら、エンタメに殺されている日々」を俯瞰してみると急に不安になる時があります。

毎日毎日、Twitter(X)をひたすらスクロールして何時間も吸われて。
お昼ご飯食べながらIRIAM、スキマ時間でShort動画、ご飯を食べながらYouTube、朝昼夜忘れないようにカビゴンにご飯をあげる​────。
この暮らしで正しいのか?とルーチンをこなしていく日々。
でも望んでやっているような節もあります。
身体が勝手に動いているのか、本当にやりたくてやっているのか、境目が曖昧になっていく位に、人間は娯楽に抗えない。
妖精ですらこうだもんな。

休日が終わる頃になってやっと、
「洗濯しようと思ってたのに」
「散歩しようと思ってたのに」
と色々思い出されるので、事前に決めてある絶対やらなくちゃならないことだけは死守しようと、この動画を見て決意を新たにしました。

それはそれとして、エンタメに時間を奪われている自覚の上で、その時間をかけてもらえる人間・ライバーになれるように努力しないといけませんね。
いつもありがとうね!!!!!!!!




▶ PS. 最近ハマっている食べもの

体調悪い時に食べると腹を壊す、牡蠣のような食べもの。
ただ辛いだけじゃなくて本当に美味い!
辛いと美味いが押し寄せてくる!
一箱に4回分入っているのでコスパもかなり良いです。
一度食べると病みつきで、これ以外の麻婆豆腐が食べられなくなってしまう……。
昨日食べたけど今日も食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?