見出し画像

⑤ディズニーワールド マジック・キングダム

前回までは仕事の話を中心に書いてきましたが

今回から数回でディズニーワールドのパークの紹介

翌週はそのパークでの仕事の思い出のループでいかせていただきます!

1つ目のパークは

マジック・キングダム


です!





第1回目のnoteにも書きましたが


マジックキングダムは


1番メインのパークであり


基本的な作りは東京ディズニーランドと同じ


メインシンボルにシンデレラ城があり


ビックサンダーマウンテン


スペースマウンテン



スプラッシュマウンテン(2023年1月23日にクローズ)




などなど東京ディズニーランドの有名アトラクションは

ほぼマジックキングダムにあります!!



ただそんな有名アトラクションも少し違う部分があり


スペースマウンテンのコースターの形が

ボブスレー型になっていて

横には誰にも乗らず縦に連なって乗る

これにより、とよ調べ、とよ体感ではあるが

カーブのときの遠心力を感じるよーな気がするし

なんかスピードも速い気がする


ほんとに!ほんとに!

もちろん日本にはないアトラクションもたくさんあり

その中で1番変わったアトラクションは

The Hall of Presidents

アメリカの過去から現在までの歴史を辿るアトラクションなのだが

クライマックスシーンでは歴代大統領の等身大動く人形が現れ

その様子が圧巻である!


大統領が新しくなるとホワイトハウスにディズニーがアフレコ機材を持っていき

レコーディングをしている!!

下リンクのディズニープラスのホールオブプレジデンツ回にその様子もあるので

登録している人はぜひ!!


だいぶ余談のコーナー

個人的にマジック・キングダムの好きなところは

駐車場とパークまでの間の芝生に野うさぎが

それはそれはたくさんいる

1枚目はボケちゃっているが

2枚目なんて


4匹いる!

アメリカ人の方々この様子にあまりリアクションないんですけど

思い入れの少ないキャラクターに会うより断然テンション上がる


最後にショーのご紹介

celebrate the magic

僕がいたときにやっていたショーで今はやっていないのだが

それでも紹介したい

プロジェクションマッピングのショー

映像もいいのだがアメリカというDJ文化も影響しているのか


曲のアレンジ繋ぎ方が完璧

繋ぎ方が見事!!

特に動画

3分30秒あたりから5分ほどは惚れ惚れする!




いやわかるよ皆さんが忙しいのは

でもこれは贅沢言わないのでその部分だけでも見て!

それでは次回は

マジック・キングダムでの仕事の思い出を

書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?