元ディズニーワールドキャストが見聞きした伝説キャスト

今回は働いているときに見聞きした
キャストさんのお話し

①ウォルトディズニーに
会ったことがある
キャスト


かなり前にウォルトディズニーは

亡くないっているので会ったことがある

ましてや現役でディズニーワールドで働いている人


なんてほぼいない


しかしそんなキャストがゼロでもない


ディズニー・ポリネシアン・ビレッジ・リゾート


ここはハワイをモチーフにしたホテルで


入ったときにレイをもらえるのだが


そのレイを作っている80歳を超えた


おばあちゃんキャストがウォルトに会ったことがある


キャストである!!

泊まらなくてもホテル内に行くだけで

レイがもらえたので僕ももらった

ただでさえテンションが上がっているのに

そんなキャストが作っていると思うと

テンション上がりません?

(もちろんその人以外も作ってはいますがそう思ったほうが楽しいじゃない)



どんな汚れも落とす伝説のキャスト

キャストのカワイイカッコいい服も

ディズニーの世界観をつくりあげている

大切な要因である

しかしながら

たくさんのキャストが

ありとあらゆる場所で働いているので


当然ながら汚れる


汚れの種類も様々

しかし

どんなしつこい汚れこびりついた汚れをも


落とすことができる伝説のキャストがいるらしい

もちろんその人以外にも

優秀なコスチューミング
(キャストのコスチュームを管理するお仕事)

もたくさんいるが

本当に困ったときにはその人に声がかかり

さっそうと汚れを落として新品同様にするらしい

ディズニーには見えないところも

いろんな職人の力が

加わっているんだなーと感じるが

これは僕も聞いたとき伝説化させすぎないかと

思ったので話半分で聞いてほしいのが

ディズニーキャストの服はこだわっていて

種類もたくさんある分

一個一個のお値段も安くはない

それを新品同様にその人が仕上げているので

経費削減となり

新たなコスチューム制作にあてられて

各パーク2種類ずつはその人のお陰で

おニューコスチュームになっているとか!!


そんな伝説キャストさんのお話でございました!

それではまた次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?