見出し画像

【LIMIA picks】かんたんに作れる壁掛けDIY11選

これまで、DIY関連の動画を中心にご紹介していましたが、そろそろ実践も交えながらってことで、DIY事例なんぞを集めてみてもいいかなぁ、と思ったりして。

そこであれこれ探っていたら、DIY事例をガシガシ集められそうな「LIMIA(リミア)」っていうサイトを見つけちゃいました。

このLIMIAというサイトは、主に百均グッズを使った、簡単なDIY事例が多いんだけど、特徴的なのは、その作り方まで丁寧に説明されている作品例が多いってこと。つまり、DIYアイデアの宝庫なんですよ。

そこで「あひるのDIY picks」新シリーズ!ってちょっと大げさだけど。ふふふ。【LIMIA picks】と銘打って、思わず作ってみたくなる作品をピックアップしていきます。

ってことで、今回は「壁掛け×DIY」というキーワードで見つけた選りすぐりのDIY作品をまとめてご紹介します。

すのこ×ベニヤでスクラップウッド風ミラー

壁掛けといえばまずは鏡。
こちらの作品は百均縛りとは思えない”ブルックリン柄でちょっぴり男前”な壁掛けミラーです。
いろんな塗料で塗り分けていますが色だけじゃなくて仕上げ感もコラージュっぽくなってるのがポイント。

足場材でミラーのリメイク

こちらは古材/足場板では定番のWOODPROさんの足場板を使った鏡です。
素材が本格的なので無骨な男前感がかっこいい。
シンプルだけどどこにも売ってない感じに仕上がるのがDIYの醍醐味ですね。

すのこ×焼き網で壁掛けラック

こちらも映え感がハンパ無いですが、百均DIY定番のすのこ&焼き網。
塗装はこれまたヴィンテージ風の定番、ブライワックスのジャコビアンです。
使いみちが多様で見た目より作るのは簡単そうなのでオススメです。
そのまま売れそうですよね。

セリアの半円ラック×木材で壁掛けプレートリメイク

この世の中は百均で出来てるって錯覚に陥りそうですが、組み合わせの妙ですね。先ほどのはチェーンでしたが、こちらはリボン。
DIY家具ともなると木工が中心になりますが、LIMIA掲載の百均メインのDIYだと素材がバラエティ豊かです。

端材で古材風壁掛けシェルフ

こちらは見たところ1x4材ですね。
SPFとカスガイを組み合わせると男前感が漏れ出します。

段々デザインの壁掛け棚

縦長の個性的な壁掛け棚。
軽量な桐材を使ってDIYした飾り棚、なんとプッシュオープン式の扉付き。パーツを選びもポイントになりますね。

憧れのあれをDIYで再現しちゃう幸せ

欲しいけどお高くってとっても手が出ない!そういった物をDIYで作ることができたら、そりゃもう幸せ♪
しかもシンプルなのにこんな風に部屋の雰囲気も変えてくれるなんてステキです。

100均木材の軽量薄型ウォールパネル

セリアの合板と角材を使ったウォールパネル。ヴィンテージ風の塗装で一気に雰囲気を増しています。軽量で薄型だから、気軽にどこにでも設置できるのも魅力的です。

100均木箱×フォトフレームで扉付きの壁掛け飾り棚

100均の組み合わせでこんな扉付きのおしゃれな飾り棚ができちゃうなんてステキ。取り付ける金具で個性を主張すれば、あなたのお気に入りの飾り棚のできあがり。簡単で機能性もある、技ありの作品です。

穴を開けずに作る板壁風シェルフ

ディアウォールを使うとこんなおしゃれな板壁も、壁に穴を開けることなくできちゃうのが嬉しいですよね。ランダムに色付けした板材のバランスもかっこいい♪

100均のボックス活用 レジ袋ストッカー

セリアのインテリアキューブ ディスプレイボックスを2つつなげて、下からレジ袋を取り出せるように加工した便利なストッカー。超簡単な作りで、レジ袋以外にもアイデア次第で活躍しそう。
塗装がメインの簡単DIY。塗装のパワーってすごいな。

今回のまとめ

壁掛けのミラーやシェルフ、収納などご紹介しましたが、何か真似したい!って思えるものはあったでしょうか。

こういうアイデアを見て、「へぇ、こんなことできるんだ、スゴイね~」で終わらせたらもったいない。あなたのそのDIYへの興味が副業につながっていくかも??

というわけでDIY副業化研究会も覗いてみておくんなさいまし~^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?