見出し画像

幸せの在処。

幸せになりたい…

誰しも思うこと。

幸せになるための本もたくさん売っています。


わたしも漠然と幸せになりたいと思っていました。

幸せって…じゃ、どんな状態になれば幸せと思えるの???自分に問うてみると…

好きな時に好きな処に自由に行けること?経済的に困らない状態のこと?


「?」がつく。つまり自分で解っていない(笑)



自由にどこにでも行けたら幸せ?お金がたくさんあったら幸せ?しっくりきません。



自分を満たす、自分を幸せにする…どんな状態がそうなのか解らない。だから、近づけない。


幸せってこういう事なのだと氣づいいたのはそうなった「時」でした。


初めて心が満たされた。不安もなにもなく、ただただ心地よく海の中を漂っている感じでした。

だから、もしかしたら夢だったのかも…という感覚になります。


今でも思う…夢かもね、と。でも夢でもいいんです。今もとても満たされているから。


画像1



すべてはわたしにとって最善だということ忘れて一瞬怖れに囚われそうになりましたが、もう大丈夫。


わたしは幸せだ。


結局、幸せは自分の心の中にありました。わたしの幸せの在処は自分の心の中。


氣づかさてくれた出来事に感謝します。


やさしい時間に、

あったかい時間に、

ゆだねられた時間を与えてくれた宇宙に感謝。



画像2


心のカケラを探し始めて1年と少し。

全部集まって自分に戻れる時がきた。

あとはこの感覚を忘れず前へ進む。


外側は関係ない、他者も環境も関係ない。

自分の幸せの感覚を持ち続けて前へ進む。


前へ。

画像3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?