見出し画像

完璧にするから進めない

例えば貴方が

何かを始めようと思って
行動し始めたのに

何故か進むまでに至らないのは

ただただ貴方が

完璧に作り上げなければと
失敗しないようにしなければと

失敗した
間違えた貴方を

許せないから進めないのだ

失敗しないために
完璧に作り上げないと

みんなに認められるために
完璧に行動しないと

そう考えているから

完璧というものがない世界で
答えがない世界で

色々な人の答えを渡り歩き
色々な人の答えを彷徨って

貴方の答えを見失ってしまうのだ

まず

貴方はどうしたかったのだろう

どんな世界を思い描いて
微笑んでいただろう

貴方が欲しかったものを
手に入れるために

手段があっただけで

手段は無限大であり
手段は方法なのだ

だから

完璧にはできない

誰からも納得できるものを
誰からも納得される私を

作ろとするのではなく

私が納得できて
本当に納得してもらいたい人に
納得されれば

それでいいんじゃないだろうか?


完璧になるのじゃない
完璧にしようとしない

欠けてて良いから
まずはやってみる

欲しければ何度も繰り返す

成功するまで繰り返す

そしたらきっと貴方なりの
完璧が見つかるのだから




#完璧 #先ずはやる #挑戦 #開運 #メッセージ #開運巫女 #かみさま縁結び人 #神様 #応援

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。あなたに素敵な時間が舞い込みますように。