見出し画像

2月のパンレッスン

2月は『3種のお惣菜パン』です♪

実はミナコネル、2月で3周年を迎えることになりました

そこで初心に戻って当時体験レッスンで作っていたお惣菜パンを作るのはどうだろう?とふと思い
そのままやるのはまた違うので3周年だし、3種のパンなんて楽しくないですか?なんて♡

そして、せっかくなのでまた一からお惣菜パンに合う生地の試作をはじめました

生地はほんのり甘くて、こんがり焼き色が付き、風味もよく、歯切れもいい、そしてなんと言ってもふわふわである事

こだわりの強い私のパンへの愛
みなさんには絶対においしいって言ってもらいたい♡

今回ももちろんおいしくできました♪


あとね、作っていて思ったこと
とにかく楽しい♪

成形はシンプルだけどトッピングしたりするのってワクワクするし、見た目も華やかだから焼けたパンを見て、初めて作った時の感動を思い出しました

そうそう!これこれ!って久々にパン作りの楽しさを実感できた気がします

パン作り初心者の方も安心して作れると思いますよ♡


そして、みなさん気になる3種のパンの中身ですが

*グラタンパン
*ツナたまご、ツナコーンパン
*ピザパン

こちらにいたしました☺︎︎


この手のパンはどうしてもマヨネーズ味に偏りがちなので
マヨネーズ、ホワイトソース、ピザソースと全く違う味わいのものにしました♪

見た目もだけど飽きずに食べられるのもいいよね♡


教室レッスンではこちらの3種を作りますが
オンラインレッスンやそれぞれお家では好きなもので作って下さいね

ソーセージぐるぐるしたり
ハムを挟んでハート型にしたり♡
もちろん作り方は伝授いたします

自分好みにアレンジができるお惣菜用の生地は覚えておくと何かと便利です
ぜひいろんなパンを作ってみて下さいね♡


2月もたくさんの方にパン作りを楽しんでいただけますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?