見出し画像

大地と繋がるひととき…


          ♾


この週末は、一人で近所の秘境へ…

友人達が関わっている

アースオーブン作りに参加してきました。


日常で、時間があれば

有益だと思われる事ばかりしてしまう自分を

今週末は、魂から喜ばせてきました。


高校時代に工業高校で

建築を学んでた時に

色んな事を忘却する日々で残っていたのは

佐官の仕事の魅力的なこと…


漆喰を塗る時間の喜びが

今でも忘れられずに

たまに、漆喰壁を塗るお手伝いがあると

率先して遊びに行ってました。


無償でも良いから手伝いたい

ぬりぬりする瞑想時間を楽しみたい

そんな風に久々に思ったらすぐ!!

人手が足りないとの事で

ワクワク飛んで行きました(笑)


本当に単純な作業なのに

本当に満たされる不思議な時間…

地面から立ち上がった

アースオーブンの仕上げのひととき


誰かのセレクトの Good soundに

酔いしれながらのひととき


『あっ私セラピストじゃなくてもいいや』


そんな事を感じた時に

友人のヨガの先生も

『私、ヨガの先生やめて
アースオーブンつくろうかな〜』

あっですよね…


大地と繋がる時間は

私たちの執着心を手離させる

今ココを楽しむ時間


手触り

土の匂い

風が頬をなでて

太陽が背中を照らす

漆喰の表面をなめらかにしていくと

心のトゲトゲも

凸凹もなめらかになって

スッーと消えていく…


他にも…

人間ってトラウマが身体に残ってるよね?

それは、精神をクリアにしても

身体には残っていて

それをしっかり出してあげて

手離さないとね〜って

誰かが言うと…


動物は死んだフリして

本当にリセットしてるから

トラウマが残らないとか?


そうなんだよなーーーー

私がやりたいのは

リフレクソロジーや

フェイシャルトリートメントから

重い思い込みやトラウマを

デトックスしてもらって

一回、死んで生まれ変わる感覚なのよね〜

思いの外、深い気づきの連続で。


私はセラピストじゃなくても

その前に山田みどりであって

地球からの

借り物の肉体に入ってるコト

大地(源)と繋がる事を忘れないで

生きていたいなって

画像1


ちなみに余談。

私は男だったら大地だったらしい。


男性性と女性性も

改めて統合していこう!!

すべてのチカラを味方につけて

宇宙の流れに乗っていこう🌈✨

サポートいただけたら とっても励みになります🌈✨ よろしくお願いします🥰