見出し画像

誰でも本当はセラピスト


         ♾


昨日は、久々に投稿ができないくらい

精魂尽き果てて寝てしまいました(笑)

自粛生活が明けて

やっと通常モードっぽくなったものの

ずーっとべったりと一緒に家にいた息子は

先週、幼稚園に毎日通ってちょっと疲れたようで

先週末に熱を出しデトックスしています。

せっかく、自宅サロンを営業しようと思っても

子供が小さいと色々あるのも事実。

亀の歩みだけど、内側の世界を豊かにしていれば

外側の世界はついてくるよね〜と自分に言い聞かせ

アースオーブン作りを手伝いに行ったりと

ここ数日、好きな事ばかりをして過ごしていました。


息子は熱が下がり

鼻水と咳が少し出る状態…


こんなご時世なので

病院へ行っても

やってもらえる事もなく

(数ヶ月前に私の通院で発覚)

ただ、待ち時間で苦痛を感じるならと

久々に精油(エッセンシャルオイル)の力を

借りて自然治癒力をアップさせる

お手当をしました。

今回は、せき・たん・喉の痛みを緩和するのに

ユーカリプタスをつかいました。

ココナッツオイルで希釈して

掌に伸ばしてから

息子の背中へゆっくりと塗布していきます。

足の裏にも…

画像1

手の温もりを感じて

『きもちぃい〜』ととても喜んでました。

あっ🤭

そうそう、この感じ…

私はたまたまセラピストだけど

みんな気持ちいい〜って

ハグしたり

手をつないだり

頭をなでたり

背中をさすったり…

手のチカラや

ただ笑顔でいることで

エネルギーの循環が生まれる感じ

みんな誰かを不意に癒していて

みんなセラピストなんだよなーって。

今までも、お客様の施術中

目蓋を閉じて微笑むお客様の顔に

私の中の深い、深ーい部分が癒されていく

そんな感覚があります。

やっぱり好きな仕事だなって

家族のケアをしていて思い出しました♡


何か特別な事をしなくても

あなたは素晴らしい存在…

あなたは私

私はあなた

みんなが自分の才能を持ち寄って

活かしあって高めあえる

ユートピアを私は創る!!

サポートいただけたら とっても励みになります🌈✨ よろしくお願いします🥰