見出し画像

お絵描き練習28日目。久しぶりに全身絵&鉛筆ツールで塗ってみる。

AI:ソムニウムファイルニルヴァーナイニチアシブ」の続きが気になる……。トリック、登場人物の多さ、システム、オプションの豊富さetc……前作よりパワーアップしてて面白い。
パラノマサイト」の時はネタバレを一切踏まずクリアまでプレイできたのでAIソムニウムもできれば。。。

パラノマサイトの志岐間春恵さん(ネタバレなし)

彩色したほうがサムネが映えるかなーと思い、髪と顔あたりだけちょっとだけ塗りました。

ネタバレ無し絵!みんなパラノマサイトをやろう!

バケツツールや水彩は使わず、コチラの鉛筆Rで塗ってみました。あと色混ぜツールとカラー比較明も試し書き。
オーバーレイやソフトライト、比較明などはドレがどういう効果なんだか殆ど分かってないのでいつか覚えたい。。
なんかそれっぽい雰囲気出たかも!しかし腕と手がわからない……。体も直したい。横にもう1キャラ描いてたのですが、公式サイトに乗ってないキャラだし中盤以降に出てくる立ち絵ベースだから微妙にネタバレかな?と思い今回はお蔵入り。


GGSTのテスタメントリベンジ?

これは3D人形無しで描いてみた。最近バストアップばっかりなので全身で。
槍か大剣を持った1枚絵のポーズを考えてたら、
あれのほうが合うんじゃない?となってGGSTのテスタメントにするかーで描いたやつ(ラフの途中)

服の構造が難しい。
おしりに気合いれたのにこの角度だと隠れそう…

noteの1日目の記事にUPした絵のリベンジ(?)も兼ねてたり。
完成したなら並べてみたい。
3Dデッサン人形を使ったほうがラクに描けるんだけど、無からアレコレ生み出して(大げさ)試行錯誤するのも楽しくなってきたちょっと良い感じ。
あれこれ途中絵ばかりですね。
テキストアドベンチャーゲームしながら描いてるとペン入れとか細かい作業に集中しにくいデメリットもあり。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?