見出し画像

お絵描き27日目。クリスタの3Dデッサン人形がすごい。

PS5で「AI:ソムニウムファイルニルヴァーナイニチアシブ」(長い)というゲームを遊んでいるのですが
このゲームはフルボイスなんですよね。
AI:ソムニウム略」の会話パートの時はボイスを聞きながら液タブでお絵描きしてました。ながら作業。「パラノマサイト」のクリア後、ADV熱が再熱して色々やってます。

FF14の褐色うさお。色々難しい

以下ラクガキのつもりだったけど色まで塗った絵

ウサミミのバランスと褐色肌が難しい。

FF14の自機です。うさお ことヴィエラ男。
口の形とか耳のバランス、肌の色あたりはもうちょっと手直ししたいかも。
髪の色は白髪というより少し銀髪なのですが、これも難しい。
というかこの髪型、構造がイマイチよくわからない。

クリスタの3Dデッサン人形を使ってみよう

使った素材はこの2つ。

男性座りポーズ集は私がDLしたときは無料でした。

ちょっとズレてるけど配置。動かし方のコツは後で調べておこう。


これは……描きやすー!


3D人形のレイヤーを非表示にしたらこんな感じ。
上で描いた褐色ヴィエラ男の髪型にしたかったのですが、構造がわからなかったのでひとまずはオリジナルのそれっぽい髪型に。
(うさおの髪型はログインしてスクショ撮って確認したほうが良さそう。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?