見出し画像

自由に生きると決めてから

仕事を辞めることが決まり、

「もう雇われないぞ!」
「雇われないで生きていくのだ!」

と初めは鼻息荒く考えていたのだが、それはそれで制限を作ってしまって、自由ではないなと考え直した今日この頃。

辞めた後どうしたいのか考えてみた。

朝気持ちよく目覚める
絵を描いたりものづくりをする
アクセサリーをもっとつくる
作ったものを売る
沖縄に行く(旅)
温泉に行く(旅)
生活を整える
体調を整える
イラストレーターとして仕事をしてみる
自分の描いた絵が表紙になった本を本屋で見てみたい!
野菜を育てる
もう少し野菜中心の生活にする
エコをもっと意識して生きる
毎日笑顔で過ごす
断捨離をする
毎日おしゃれをする
毎日散歩する
断食をする
ピクニックに行く
古物商の免許を取る
整体体操を毎日する
整体の勉強を続ける
朝早く起きる!
大好きな友達に会う
おいしいご飯を作る
甘いもの減らす
神社仏閣めぐりをする
伏見稲荷と大神神社に行く
不要品を売る
パソコンを使いこなせるようになる(イラストレーター等)
京都に行く
etc.

どんどん細分化されよくわからなくなってきたが
したいこといっぱい。
あと残りの2ヶ月、辞めた後につながることをたのしく進めていくぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?