見出し画像

こども食どん はじめました

繭棚メンバーでこども食堂を始めようとしたけど、メンバーも場所もみつからない。そのうち唯一のメンバーも仕事の都合で関われないかもって話しになった。

そんな話をぼくはぼくのアケさんにいってみたら、だったら一緒にやらないって声をかけてもらって、急遽、こども食堂が実現することになった。

いろんなネーミングがでたなかで、こども食どんがみんなの琴線にふれて、どんぶりをテーマにしたこども食堂をやってみることになった。


23日クリスマスイブイブに開催したこども食どんには、親子連れを含めて沢山の人がきてくれて大盛況だった。子ども達にも懐かれて、少しはケアの倫理を実践出来てるのかなと思った。

後半にはご当地ミュージシャンのうまけんさんまで着てくれて、盛り上がった。その場でこども食どんの歌ができちゃった。

年明けにふり返りをして、次回開催への計画を立てる。
こども食堂は継続が命だから、無理なく続けていけるようにする。
これが友暮らしのヒントになればいいなと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?