見出し画像

シクヘカップルが可愛い『海街チャチャチャ』

 안녕하세요(アンニョンハセヨ)南うさぎです。

 ドラマ『海街チャチャチャ』の主演は、ドラマ『スタートアップ:夢の扉』で人気俳優入りを果たしたホン・ドゥシク役のキム・ソンホ、そして「ロマンチックコメディーをやりたかった」と出演のきっかけを語っているユン・ヘジン役のシン・ミナ。2人の相性抜群の演技が大好評です。

画像1

画像2

写真はすべて公式サイト(http://program.tving.com/tvn/chachacha)より。

 ホン・ドゥシクの「シク」とユン・ヘジンの「へ」を合わせて、「シクへカップル」と呼ばれています。二人とも可愛いエクボがあって笑顔が素敵です。ちなみに、シクへは韓国伝統飲料「シッケ 식혜(韓国の甘酒)」と韓国語の発音が一緒です。

ホン・ドゥシク役 キム・ソンホ(1986年生まれ)

画像3

公式な職業はないが、万能で様々な資格を持ち、街の人々に仕事を依頼されたら何でもやりつつ、自由な生活をしている。街での呼び名はホン班長。コンジンの街に歯科医のユン・ヘジンが引っ越してきてから、二人のティキタカラブコメディが本格的に始まる。

 キム・ソンホは2020年『スタートアップ:夢の扉』のハン・ジピョン役で一気に認知度が高まりました。演劇俳優として舞台での経験が豊かで演技力も爽やかなイメージも評判も良かったです。『海街チャチャチャ』とともに彼の人気も絶好調でしたが、ドラマ最終話の放送日に、元彼女の暴露でプライベートのことがスキャンダルになってしまいました。スキャンダルは反転を繰り返しながら話題になっていましたが、中止された広告モデルの映像が再公開されるなど復帰を期待する声が上がっています。

出演作:『スタートアップ:夢の扉』『100日の郎君様』『最強配達人~夢みるカップル~』『キム課長』など

ユン・ヘジン役 シン・ミナ(1984年生まれ)

画像4

計画的で現実主義者。歯科医師のユン・ヘジンは完璧なスペックを持っているが、幼い頃お母さんを亡くし、心の中は寂しい人物。あるきっかけでコンジンの街に引っ越し、歯科を開業してだんだん海街の生活に慣れていく。

 シン・ミナは2001年に放送されたドラマ『美しき日々』でデビューして、モデルとしても活躍している、好感度の高い人気女優です。ドラマ『相続者たち』で知られる俳優キム・ウビンと公認カップルでありますが、次作『私たちのブルース』では共演が決まり、期待を集めています。『私たちのブルース』は人気作家ノ・ヒギョンの作品で、トップスターのイ・ビョンホンやチャ・スンウォン、『海街チャチャチャ』の原作映画の主演でもあるオム・ジョンファなどの出演も確定しています。2022年の放送予定です。

出演作:映画『甘い人生』『今、このままがいい』ドラマ『魔王』『僕の彼女は九尾狐クミホ』『オー・マイ・ビーナス』など

チ・ソンヒョン役 イ・サンイ(1991年生まれ)

画像5

人気バラエティ番組の監督でユン・ヘジンの大学時代の先輩。番組の撮影で来たコンジンの街で偶然にユン・ヘジンと再会する。

 イ・サンイは歌、ダンス、演技力など多彩な才能を持っていて、ミュージカルや舞台でも活躍しています。最近、注目度が上がっている俳優です。イ・サンイは「伝説の韓国芸術総合学校10学年(2010年入学生)」の一人としても注目を集めています。同期で活躍中の俳優に『トッケビ』のキム・ゴウン、『パラサイト~半地下の家族』のパク・ソダム、『刑務所のルールブック』のキム・ソンチョル、『賢い医師生活』のアン・ウンジンなどがいます。彼ら「韓芸総10」はミュージカルやドラマ、映画など様々な分野で活躍していて、絆も強いそうです。

出演作:ドラマ『椿の花咲く頃』『刑務所のルールブック』『第3の魅力~終わらない恋の始まり~』など

画像6

『海街チャチャチャ』ではホン・ドゥシクとチ・ソンヒョンのブロマンスも見事です。

※ブロマンス=ブラザーとロマンスの合成語で、男同士の友情や相性がよく、親密感がある関係のこと。

안녕!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?