見出し画像

ドラマ『私の解放日誌』の主要キャラクターをチェック

 안녕하세요(アンニョンハセヨ)南うさぎです。
 
 ドラマ『私の解放日誌』の登場人物は誰もが魅力的で、それぞれが置かれた立場からの目線でリアルに表現されています。心に響くセリフも多いので、くり返して見るとさらにはまっていくと思います。

※写真はすべて公式サイト(https://tv.jtbc.co.kr/myliberationnotes)より。

 ストーリーの中心になるのはヨム家の3姉弟。中でも大きな軸になるのは3姉弟の末っ子であるミジョンと、ヨム家のお父さんの仕事の手伝いとして街にやってきた正体不明の男、ク氏です。ミジョンは会社や元彼氏とのトラブルを一人で抱えていて、ク氏は生きる意味を失っているように毎日お酒を飲んでいます。その二人がお互いを「추앙 チュアン(敬う)」するようになっていきます。

ヨム・ミジョン役 キム・ジウォン

 ヨム・ミジョンは自己肯定感が低く、感情を自制する少し暗い女性ですが、キム・ジウォンはキャラクターの感情を繊細に表現して今までとは違う演技を見せてくれます。
 代表作にはドラマ『相続者たち』『太陽の末裔』『サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜』などがあります。

ク氏役 ソン・ソック

 ク氏役にソン・ソック以外は考えられないほど、完璧な演技で存在感を示してくれました。このドラマでク氏シンドロームが一気に増え、同じタイミングで公開した映画『犯罪都市2』も大ヒットになり話題が切れませんでした(ソン・ソックについては最近韓国でもっとも注目されている俳優として次回に改めて紹介したいと思います)。
 代表作にはドラマ『D.P.-脱走兵追跡官-』、映画『犯罪都市2』などがあります。

 ミジョンとは正反対の性格の長女ヨム・ギジョンと、ギジョンが大変なミスをしたことで偶然出会ったバツイチのシングルファザーのチョ・テフンの恋の行方も目が離せません。自分の気持ちに真っ直ぐなギジョンの純粋な心にはつい応援したくなります。

チョ・テフン役 イ・ギウ(左)/ヨム・ギジョン役 イ・エル(右)

 イ・エルの独特な魅力がギジョンのキャラクターにぴったり合っています。告白のシーンは演技ではなくリアルな感じがして、思わずギジョンの気持ちになります。イ・エルは『トッケビ』で神様を演じています。作品ごとにイメージが変わる個性豊かな素敵な女優です。
 代表作はドラマ『トッケビ』『最高の離婚』などがあります。
 
 チョ・テフンは自信のないシングルファザーで、一人娘を育てることを一番として生きている人物です。自分の気持ちに真っ直ぐなギジョンに出会ってから少しずつ変わっていきます。
 190cmのイ・ギウはモデル出身。2003年の映画『ラブストーリー』で高身長の相手役を探していた監督の目にとまりデビューしました。
 チョ・テフンは内気で真面目な人物ですが、彼の高身長が人物の特徴を引き出している気がします。ミジョンと同じ会社の中で3人で「解放」サークルをやっていますが、もう一人のメンバーである背の低い部長との比較で高身長が目立っています。見た目がバラバラの3人を演出していると思いますが、いい感じだと思います。
  代表作はドラマ『品位のある彼女』『運命と怒り』、映画『クラシック』などがあります。

 ヨム家の長男であるチャンヒは不満が多く言葉の数も多いですが、温かい心を持っている人物です。ドラマの中盤になると周りの環境も仕事も恋もだんだん変わっていく中で、自分なりの幸せを見つけていきます。幼なじみであるジ・ヒョンアとの関係も目が離せません。

ジ・ヒョンア役 チョン・ヘジン(左)/ヨム・チャンヒ役 イ・ミンギ(右)

 チャンヒはセリフが多く、ドラマの中でも一番成長していくキャラクターです。イ・ミンギはイライラするシーンもリアルに演じているのが見事です。JTBCドラマに出演するのは『ビューティー・インサイド』以来5年ぶりです。
 代表作にはドラマ『この恋は初めてだから』『ビューティー・インサイド』、映画『恋の温度』などがあります。
 
 ジ・ヒョンアというキャラクターは人間に対する愛情も自己嫌悪も深い人物です。そんな複雑な心境をチョン・ヘジンは完璧に表現しています。チョン・ヘジンはどんな役にもすんなり馴染んで自然な演技ができそうで、これからの活躍が期待される女優です。
 代表作にはドラマ『マザー』『家紋の栄光』などがあります。

 また、お父さん役を演じたベテラン俳優チョン・ホジンも好評価されています。『私の解放日誌』は家族ドラマでもあるのでお父さんの目線から見るストーリー展開もとても面白いと思います。

ヨム・ジェホ役 チョン・ホジン(左)/ クァク・ヘスク役 イ・ギョンソン(右)

 仕事熱心なお父さんとク氏とが沈黙で仕事をするシーンが数多く出てきますが、何回かくり返して見ると何気なく笑いが出てきます。二人の相性もいい感じなので注目してみると面白いと思います。

안녕!
 


 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?