見出し画像

韓国の無人アイスクリームディスカウントストア『シュガーダン 슈가당』

안녕하세요(アンニョンハセヨ)南うさぎです。
今回は韓国で発見した無人のアイスクリームディスカウントストアを紹介します。

最近韓国では無人のアイスクリームディスカウントストアをよく見かけます。24時間営業の無人売り場と50〜80%セールという目を引く言葉に、私もついに入ってみました。

アイスクリームだけなのかと思っていましたが、入ってみると中はスーパーの大きなお菓子コーナーのようです。種類豊富なお菓子にびっくりしました。無人のストアなのでCCTVが多く設置されていて、店の中は明るい感じで安心して買い物ができる雰囲気です。

スーパーと比べて正確に50%〜80%安いのかどうかは分かりませんが、ざっと見たところ値段の設定はかなり安かったです。お菓子の種類も普通のスーパーより多く、韓国のお菓子が好きな人にはたまらないと思います。

冷凍庫にはアイスクリームも種類別に揃えられていてやはり普通のスーパーより多いです。アイスやお菓子だけではなくインスタント食品もあり、周りのことを気にせずお菓子をゆっくり選ぶことができてとても良い感じです。

韓国のお菓子だけではなくて日本のお菓子やキャンディもありました。日本の塩あめが人気だそうで、このお店も塩あめは売り切れでした。最近は普通のスーパーでも日本の食品が多く手に入りやすくなって、私としてはとてもうれしいです。

無人ストアなので会計はもちろんセルフレジです。とくに難しいこともなくバーコードをスキャンするだけなので、初めて利用する人も簡単にできると思います。100円ショップに近いような感じで楽しいので韓国に行ったらぜひ立ち寄ってみてください。
 
『シュガーダン』ソウルマンウォンドン店
住所:58、World Cup-ro 25-gil、 Mapo-gu Seoul
 
『シュガーダン』釜山ソミョン店
住所:50、Dongseong-ro Busangin-gu Busan
 
안녕!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?