見出し画像

ファン待望の続編が実現した『浪漫ドクター キム・サブ』シーズン2

안녕하세요(アンニョンハセヨ)南うさぎです。
現在シーズン3が話題のドラマ『浪漫ドクターキム・サブ』のシーズン2について、簡単に紹介します。

※写真はすべてSBS公式サイトより。

『浪漫ドクターキム・サブ』は2016~2017年に放送されたシーズン1が大ヒットになり、ファンの応援に応えSBSでは異例のシーズン2の企画が始まり、シーズン1終了から約3年後の2020年1月から放送されました。第1話の視聴率が14.9%を記録し、2話は18%に上り、ドラマの放送初期からパワーを見せました。

最近は視聴率が10%を超えるとヒットドラマとされるので『浪漫ドクター キム・サブ』シリーズのヒットは異例と言われました。8話の視聴率が20%を超え、シーズン1の視聴率を超えるか期待が高まりましたが、残念ながら最高視聴率の更新はできませんでした。

シーズン2は1での主演ユ・ヨンソクとソ・ヒョンジンが抜けて、新しくソ・ウジン役のアン・ヒョソプ、チャ・ウンジェ役のイ・ソンギョンが出演しました。

ソ・ウジン役 アン・ヒョソプ
チャ・ウンジェ役 イ・ソンギョン

ソ・ウジンは暗い家族史を抱えていて、医大の2年生のとき、学費の問題で退学をしようとしますが、チャ・ウンジェのおかげで続けて医師の道を進めました。内部告発や、医師とアルバイトを兼任したことで病院から追い出されトルダム病院に行きます。
彼は学生時代から手術や解剖の際に胸が高鳴る症状が出る、医師として致命的な弱点を持っています。ソ・ウジンとチャ・ウンジェは大学時代のライバル関係から恋人関係になり二人のラブラインは多くの視聴者の胸をときめかせました。アン・ヒョソプは第58回百想芸術大賞でTV部門新人演技賞を受賞しています。

シーズン1から続けて登場したパク・ウンタクとユン・アルムのラブラインもドラマの見どころです。パク・ウンタク役のキム・ミンジェはドラマ『コッパダン 〜恋する仲人〜』で主演級の俳優に仲間入りにしたにもかかわらず、続いての助演出演に高い評価を受けています。ユン・アルム役のソ・ジュヨンとともにシーズン3にも続けて出演しています。

全体的なスートーリを引っ張っていくキム・サブ役のハン・ソッキュはシーズン2でも優れた演技力が絶賛されています。『浪漫ドクターキム・サブ』のシリーズはヒューマンドラマとして多くの人々の心に響いています。
 
안녕!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?