見出し画像

『イルタ・スキャンダル〜恋は特訓コースで〜』登場人物まとめ①

 안녕하세요(アンニョンハセヨ)南うさぎです。
 韓国ドラマ『イルタ・スキャンダル〜恋は特訓コースで〜』の登場人物を順にピックアップしてみます。
 
写真はすべて公式サイトより
http://program.tving.com/tvn/crashcourseinromance

チェ・チヨル役 チョン・ギョンホ

 ザ・プライド学院数学講師。塾のスター講師で、ネット講義や出版などの付加価値を加えると1兆ウォンを創出するとして「1兆ウォン男」と言われています。しかし、高い人気とともに数多くの訴え事や噂も多く、スター講師の仮面を外すと神経質で他人に無関心な人間です。

 チェ・チヨルはある事情で栄養失調になっていますが、演じるチョン・ギョンホも少々やせ型でキャラクターのイメージがとてもよく合うと評価されています。仕事のときはカリスマオーラで格好いいですがその反面、私生活になると病弱に見えるキャラクターが女性ファンの心を掴んでいます。また、エネルギー溢れるヒロイン・ナム・ヘンソンとの相性も抜群です。

 チョン・ギョンホは1983年生まれで、2003年KBS放送局の20期公式採用タレントとしてデビューしました。父親は実力ある厳しいプロデューサーとして有名なチョン・ウリョンですが、俳優になることは反対され、嘘をついて中央大学の演劇映画科に願書を出したそうです。大学に入学してからも2〜3年は父に会えなかったといいます。チョン・ギョンホのデビュー初期、父であるチョン・ウリョンは実力が足りないとして自分の作品にはキャスティングしないと宣言していました。そういうこともあり、チョン・ギョンホの夢の一つが父に俳優として認めてもらうことでしたが、2013年に出演した『ハートレスシティ〜無情都市〜』でやっと父に演技力を認められました。私生活では2014年にアイドルグループ「少女時代」のスヨンとの熱愛を認めてから現在まで交際を続けています。
 
代表作:ドラマ『ごめん、愛してる』『犬とオオカミの時間』『刑務所のルールブック』『賢い医師生活』、映画『クァンシクの弟クァンテ』『あなたは遠いところに』『狎鴎亭』など
 
ナム・ヘンソン役 チョン・ドヨン

 ハンドボールの韓国代表出身で現在は「韓国代表惣菜屋」を運営しています。高校2年生の娘(実際には姉の娘)のために私教育の戦場に本格的に飛び込み、スター講師のチェ・チヨルと関わるようになります。肯定的なエネルギーを持つ、外柔内剛のユーモアのある人物です。

 ナム・ヘンソン役を演じるチョン・ドヨンは2005年に公開された大ヒットドラマ『プラハの恋人』以来17年ぶりのロマンスドラマの主演になります。ドラマ界より映画界での活躍が活発だったチョン・ドヨンの久々のドラマ出演に多くのファンの期待が高まっています。

 チョン・ドヨンは1973年生まれで1990年に広告モデルとしてデビューしました。1990年代中盤までは青春ドラマの出演が多かったですが、1997年に主演を務めた映画『接続 ザ・コンタクト』が大ヒットします。それから2000年代は韓国を代表するナンバーワンの演技派女優として大活躍し、数多くの映画賞を受賞しました。百想芸術大賞映画部門女子最優秀賞を1999年、2001年、2016年、2020年に受賞していて、2007年に公開された『シークレット・サンシャイン』では第60回カンヌ国際映画祭女優賞も受賞しています。
 
代表作:ドラマ『プラハの恋人』映画『ハッピーエンド』『ユア・マイ・サンシャイン』『シークレット・サンシャイン』『ハウスメイド』『男と女』など
 
안녕!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?