見出し画像

甘酸っぱい恋愛ドラマ『イルタ・スキャンダル〜恋は特訓コースで〜』

 안녕하세요(アンニョンハセヨ)南うさぎです。

『イルタ・スキャンダル〜恋は特訓コースで〜』はチョン・ギョンホ、チョン・ドヨン主演の新作ラブコメディドラマです。

写真はすべて公式サイトより
http://program.tving.com/tvn/crashcourseinromance

 塾のスター講師チェ・チヨルと「韓国代表惣菜屋」の社長であるナム・ヘンソンとの甘酸っぱいロマンスを描いた作品です。

 脚本のヤン・ヒスンはドラマ『ナイショの恋していいですか!?』『ああ、私の幽霊さま』『知ってるワイフ』『恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜』などラブコメディ作品の執筆に優れた作家で、今回の作品にも期待が高まっています。
 2021年に大ヒットしたドラマ『海街チャチャチャ』を演出したユ・ジェウォン監督は、ヤン・ヒスン作家とは『ナイショの恋していいですか!?』『ああ、私の幽霊さま』以来、今回が3回目の共同作業です。

 主人公のチェ・チョル(チョン・ギョンホ)とナム・ヘンソン(チョン・ドヨン)は、性格や育った環境の違いで最初はぶつかるシーンも多いですが、ストーリーが進んでいくと二人の心境もだんだん変わっていくので、二人のラブラインの変化に注目してみると面白いと思います。

 チョン・ギョンホが演じている主人公チェ・チヨルは〈イルタ講師〉です。韓国では塾やオンライン講義で一番人気があって年俸も1位のトップスター講師のことをイルタ講師(イルタガンサ 일타강사)と呼んでいます。チョン・ギョンホはイルタ講師のイメージにぴったりで魅力的なキャラクターを見事に演じています。見た目は格好いいですが、栄養失調になるような病弱な姿もかわいくてそのギャップも面白いです。

 このドラマはチョン・ドヨンの久しぶりのドラマ出演ということでも公開前からファンの期待が高まっていました。チョン・ドヨンが演じる利他的で親近感があるナム・ヘンソンは思わず応援したくなるキャラクターです。

 親しみある脇役も多く出演しているので、ストーリーはもっと豊かになると思います。2022年に大ヒットしたドラマ『私たちのブルース』で高校生の妊婦役としてデビューした新人女優のノ・ユンソがナム・ヘンソンの娘(姪)役として出演しています。韓国の私教育を舞台にしたストーリーなので、韓国の高校生たちの受験地獄がどう描かれていくのか気になるところです。
 
안녕!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?