見出し画像

あとがき

お久しぶりです。
外が春めいた空気だからか、なんだか色んな事を思い出したので、今の気持ちをここに残そうと思います。

今は3月、最後にライブしてから5ヶ月が経ったみたい。遊びに来てくれたみんなには本当に感謝の気持ちで一杯です。

あの頃は正直に言って本当に複雑な気持ちでした。2021年中頃から色んなレーベルからお声掛けをいただく中、2022年には3作のシングルをリリース。どれも順当に評価されて活動4年目して念願のレーベル契約が決まりました。4年間の活動が認められて、素直に嬉しかった。
あのライブの少し前までは、契約先でのデビュー作となるアルバムの制作に取り掛かっていました。勿論初の全国流通、露出も増える予定だったのでかなり気負ってたと思う。クオリティの妥協は一切なし、制作はかなりタイトで難航してた。本当に転けたくなかったから頑張った。

だけど、ある夜にヨルガヲの体勢が変わる事が突然決まった。各々のエゴが炸裂しまくった結果、現状維持出来なくなっちゃったというのが端的な理由かな。何度も乗り越えて来た壁だけど今回ばかりは様子が違って、一切の余地もなかった。契約先やお世話になっている方々との大切な話が全て破談になるあの感覚は後にも先にも中々味わえないと思う。

最後のライブは正直上手くなかったね(笑)各々色んな想いがあって集中出来ていなかったと思う。ごめんなさい🙇‍♂️
機材を撤収した後はメンバー4人でみんなからいただいた差し入れ(ありがとうございます😌)を食べながら26時くらいまでたわいもない話をしてた。冷静に考えると20代後半の大人4人が本気で一つのことをするって中々ないことだと思うし、本当にによくやったと思う。
悔しさや寂しさは正直に残ってたけど、この選択で間違いないと前向きな気持ちでした。

今は一旦全部クリアにして、一切忖度なしでやりたい事を勇太とやってます。早く形にして色んな人に聞いて欲しいと思ってます。
これを書いた理由はもう一つあって、みんなとの繋がりや褒めて貰えることは自分のモチベーションとして確かにあったなぁと、ふと思ったので、最近やってないTwitterとかインスタの代わりにnoteを書いてみました。

それじゃ今日はここまで。
またね〜😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?