見出し画像

正解を探すのではなく、正解をつくりだす力を育てて欲しい【未来は目をつむってしまうくらいに明るい】

エチゴライブを一緒につくっている、はまちゃんが率直な意見を書いてくれた。

とっても嬉しい。

食レポなんてテレビで見たことある人は100人中100人だろうけど、やったことある人は100人中0人という代物。

初めっから上手くできるわけないし、できたら大変態だと思う。

芸能人の出ていて、一流のテレビマンがつくった食レポ動画なんて見飽きてるだろうから、逆にちょうどいい面白さがある。

かと言って出演者も素人、制作側も素人じゃ流石に仕事として受けることはできない。

そこいくと僕が胸を張れるのは、自分が食レポを経験したことがあるし、編集もしたことがあるってこと。

2年ほど前に5〜6本くらい作ったのだが、この経験が超役に立った。

(僕の初食レポ動画がこちら)

ウケる。

これが正解なんかどうかなんて誰にもわからないし、そもそも食レポに正解なんてないし。

「できるからやるのではなく、やるからできるようになる。」

はまちゃんが言うように、やるからできるようになるんだ。

正解を探すんじゃなくて、自らが正解をつくり出す力を育てて欲しいなぁ……とプロデューサー神保は思うわけ。

正解が用意されてる未来なんてつまらないじゃない!!

自分が歩いた道を正解にするために、その道を信じて歩み続けようじゃないか!!

一歩づつYouTubeという山を登っていこうじゃないか。

うん、うまくまとまったな。


新潟県でカメラマンとして活動しています。特に飲食店などのメニュー撮影、ブツ撮りに定評あり。ポートフォリオ→https://jinbo-lab.jp/。一般社団法人 愛南魚沼みらい塾理事。1980年生まれ。