見出し画像

僕の相方ふたりを紹介します【以外な共通点】

今日もエチゴライブの撮影。

週末はもっぱら彼らと時間をともにすることが増えた。

ともだちでもなく(年があまりにも下)、同僚でもなく(本業は別々)ない関係。

一応僕がお願いしているので、主従関係がないわけじゃないけど、上司でも部下でも雇い主でも雇われでもない……不思議な関係。

こんな感じの絶妙な関係だからこそ生み出せるエンターテイメントがあるんじゃないかと信じています。

南魚沼市六日町駅前【鮮極(鮮極)】さんの本気丼の撮影

画像3

画像1

(右手の形がピースの前なのか、それとも後なのか気になりすぎる)

彼女の才能に惚れ込んでおります。

きっとこの記事を彼女も読むので、こんなことを言うと、とても恥ずかしいのですが。笑

僕は冗談で「15年にひとりの逸材」と評しているのですが、そう言うと鮮極さんでは「神保さん、15年じゃ足りないんじゃないですか?」と言われました。

そーなんですよ!!

足りないんです!!!

25年にひとりの逸材なんです!!!!爆

彼女のもつ飾らない雰囲気とかオーラが周りを癒すんですよね。

いろいろ話をするとわかるのですが、彼女の生い立ちにとても依存するところがあるんだと思います。

すごく家族と仲がいい!!

これってめちゃくちゃ大切なことだと僕は思うんです。

いつも楽しそうに家族の話をしてくれるんですけど、本当に楽しそうなのが伝わってくるんですよね。

その楽しさがこちらにも伝染してくるような気がする……。

いま流行りの感染症以上の感染力で伝わってくる。

そー言えば……

画像2

カメラを持っている、もうひとりの相方もめちゃくちゃ家族と仲がいいんですよね。

彼と一緒に作業をしていると、いつもお母さんとか、弟とか妹から電話がかかってくる。

ほぼ毎回かかってくる。笑

電話口では僕の手前もあって面倒くさそうに対応しているけど(笑)きっとそれが当たり前なんだろう。

彼がとても素直で礼儀正しい好青年なのは、そういうところに由縁があるんでしょうね。

画像4

彼らをみていると家族が仲がいいってのはとてつもない「財産」なんだと気づかされる。

とてもかけがえがなく、尊いことなんだと感じさせられる。

最初に書いた通り、これって彼らの「才能」なんだと思う。

家族との関係がすべてではないけど、人間関係の基礎となることは確か。

そこがしっかりしているだけで、人間としての厚みが出る。

そして、それが画面を通して滲み出る……からこそ魅力的な動画になるんだと僕は思っています。

彼らと出会えたことを誇りに思いますし、運がよかったなぁ、しみじみ思います。

あんまり褒めると気持ち悪がられるのでこれくらいにしておきますね!

いつも、ありがとう。



新潟県でカメラマンとして活動しています。特に飲食店などのメニュー撮影、ブツ撮りに定評あり。ポートフォリオ→https://jinbo-lab.jp/。一般社団法人 愛南魚沼みらい塾理事。1980年生まれ。