湊海ソータ(Minami Sota) 二次創作ガイドライン

みなさん、こんにちは!
湊海ソータです!🌊🌊🌊

みんなに僕のイラストやその他色々作ってもらったらめちゃくちゃ嬉しいって思ってます!

ただ、僕は作ってもらう上でみんなに安心して楽しく作って欲しいと思ってます。
その上で守ってもらいたい事項もいくつかあるのでガイドラインを参考に作って欲しいです!

【二次創作について】_______________________________

個人活動の範囲でしたら
二次的に創作されたイラスト、漫画、小説などを

○インターネット上での公開
○同人誌の頒布
○二次創作グッズの頒布

これらの公開、頒布はこちら(作者、湊海ソータ)に許可無しに公開、頒布して大丈夫です!
むしろ歓迎してます!!
その際 #ミナミエハガキ を付けて投稿してくれたら嬉しいです!
その際、イラスト等は僕のTwitter(X)、YouTubeチャンネルで紹介させてもらう場合があるかもしれません!
その点はご了承下さい!

____________________________________________________



【禁止事項 守って欲しいこと】_____________________

○基本的に著作権は製作者のRY_O (Twitter @zyuzinka)様にあります。

○作者および湊海ソータのイメージを損なうような内容

○作者と他者の権利(著作権、肖像権など)を侵害する、
又はその恐れがある内容

○公式コンテンツと誤認するような内容

○他者のイラストなどそのままコピペ、トレースして創作する行為

○AIを使った二次創作物を同人誌として頒布、グッズを製作する行為、個人で製作したと偽り発表する行為

○過度な性的表現、特定の個人、団体、人種、民族などを中傷、差別するような内容など、社会通念上著しく不適切だと判断される行為

○反社会的な表現、特定の宗教的思想、政治的思想、信条に関する発言、支援、又は貶める行為

○上記と被ってしまう部分もありますが作者、湊海ソータのイラスト等を使った(SNSのアイコンなども含む)インターネットでの他者への誹謗中傷、政治的発言、宗教的な内容の発信、これらの行為は絶対に辞めてください

○その他、上記に該当する場合以外にも作者、湊海ソータが必要であると判断した場合、個別に二次創作の利用の中止を求める場合があります。
これにより発生した損害については一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承下さい

____________________________________________________

上記のことを守って製作してもらえたら嬉しいです!

もし、製作する上で不明な点等ありましたら作者、湊海ソータのどちらかへご連絡してください。

一緒に楽しく創作していきましょう!
よろしくお願いします!!

2023年9月13日
湊海ソータ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?