見出し画像

7年に1度!希少工場見学ツアー🍶

南さつま市観光協会です☀️
蒸し暑い日が続いてますね🐳💦
あっという間に梅雨も開け、7月も下旬😮😮
南さつま市も田んぼを覗けばところどころで
稲刈りも始まってきていて新米もできてきてますよ~🌾´-
 
南さつま市の特産品販売しています!
もちろん新米もございます😆
是非覗いててみてください👀✨
https://minamisatsuma.raku-uru.jp/item-list?campaignId=5349

7月24日 南さつま市観光協会主催で、
笠沙町にあります【杜氏の里笠沙】で行われた
7年に1度希少工場見学ツアー の様子をアップします🌻
市内外から焼酎好きな方が集まってくださいました🙏🏻


ツアーに参加して頂いたお客様


館長と杜氏と説明を聞きながら施設内を見学👀
木樽交換の様子

日本で唯一の木樽蒸留器職人による、木樽蒸溜器の
交換作業風景を見学できるとても貴重な時間をここ南さつま市で🫣🙏✨

日本で唯一、木樽蒸留器職人 津留さん

焼酎好きな方からしたら、とても贅沢な時間だったと思います🤝🏻
蒸留器を造るのに約2ヵ月半かかるそうです😳


設置をするのも各蔵に行きその場で蒸留器に穴を開けて設置していくそうです😯✨️
本当に貴重な時間でした!
その後は焼酎伝承館内の見学✨️


普段は入れない焼酎工場の見学🫣
焼酎の試飲🍶

杜氏になりきり写真撮影をしたり📷✨✌︎あっという間の約2時間でした!
‪最後に、「一どん 900ml」と杜氏の里オリジナルグラス🥃をプレゼント👏🏻  
館長さんから素敵なプレゼントまで🤭
参加して頂いたみなさまありがとうございました☺️
そしてご協力頂いた杜氏の里笠沙のみなさんありがとうございました🙇🏻‍♀️´-
体験方で参加できる、南さつま市でしか出来ない体験、
これからも増やしていけるように頑張っていきます〜✊🏻‎💪🏻🔥 ̖́-

#南さつま市観光協会 #きやったもんせ南さつま#鹿児島県
#南さつま市 #南薩#九州#観光#旅行#旅
#観光案内所 #観光物産交流施設#観光地#kagoshima#kyusyu#minamisatsuma
#レンタサイクル #コワーキングスペース#特産品#特産物#地元を盛り上げたい#杜氏の里笠沙#杜氏の里#一どん#すんくじら#焼酎#工場見学ツアー
#木樽蒸留器 #本土最南西端のマチ#日本一の観光協会目指します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?