見出し画像

いまちょっと起きているからね

深夜の時間が好き。
世界が寝静まっている時間に、自分だけ起きているのが好き。

騒がしくて苦々しい日常から離れて、別の世界に居るみたいな感じがするから。

今からほんの数時間後にはいつもの朝がやってくる。そんな当たり前の現実は理解しているけれど、この、ひどく静かで少しだけ不安をかきたてる時間が、まるで永遠に続くような気がしてしまう。

というか、永遠に続いてほしいと願っている。実際のところは単なる夜更かしだけどね。

どこか違う世界に行ってしまいたい。この地球上でさえない場所に。
この世界は耐えきれない辛さや抗いがたい圧力に満ちている。

未来に対する漠然とした不安。明日の仕事に対するはっきりとした不満。そんなものを抱えたまま生きていく。それにしてはあまりにも心許ない自分という存在。

眠たくなるまで、この夜にしがみつく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?