見出し画像

読んでくれて、ありがとう、です!

はじめまして、南風に吹かれてやってきた女の子です。

...なんだこの名前、って思った方、これ私の本名の名前の由来なんです。

こんなご時世で、オンラインで大学生やらなきゃいけないのにこんなことを始めてしまった、、。

というのも、普段は自分用に日記を書いているんだけど、大学生になってから思うことをEちゃんって子とほぼ毎日共有するのが日課になってから日記を書かなくてよくなったの。

それもコロナさんのせいで急遽、日本に帰国することになって

話し相手してくれる人もいなくなっちゃって

知らない間にハタチになって

何か新しいこと、発散できること始めたい、と思ったのでちゃんと自分の言葉で書いて、読んで欲しい人に共有しよう!ってなりました

というのも、私、言葉の力って偉大だけど、凶器にもなるって思っていて、かなりSNS上に自分の意見を言うのを拒んできた。自分が知らない間に、見えない人のことを傷付けるのが怖くて。でもね、世間上、大人になった今、日本語を、正しく丁寧に使える人間にならなきゃと思った。

それにね、私って自分のこと過小評価する人間なんだ、何に対しても。例えば、誕生日当日も、大学にはいないし、世界中コロナばっかりで頭いっぱいになっているから、私の誕生日なんてみんな忘れている、そう思ってました。

でも覚えてくれている人が多くて、予想外の人たちからメッセージが来ていて、私の存在を肯定された気がしたの。純粋に嬉しかったんだ。だからこんな私の文章も興味を持ってくれるかもしれない、そう思って、始めてみました。

なので綴っていこうと思います。

どうでもいい拘りとか、日々思ってること、時には真剣なことも書くかも。

いつまで続くかわからないけど、気が向いたら読んでくれたら嬉しいな。

じゃあ、またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?