見出し画像

【ドラマ感想】2024春ドラマ

春ドラマ…めちゃくちゃ楽しみ!!!!と思えるものがないなあ…と残念に思いつつ、気になったものから1話を見るスタイルで見始めた今日この頃。

これはさ…ごめんなさい。亀梨和也と田中みな実のゴシップのやつだーと思って見ちゃったよね。
ほほう。みたいな下世話な気持ちから入っちゃいました。
でも、作品としても普通に気になる展開。
今のところ2話まで視聴済み。ネトフリで配信しているのも見やすくてよき。今後も見ようと思っている。
個人的に宮澤エマさんが好きなんだよな〜

これ、面白かった。
日曜劇場は毎度期待度高くて1話は見るんだが、うん、面白い。
長谷川博己さんがやっぱり魅せてくれるってのもあるけれど、弁護士の仕事って目的が変わるとこんなふうに見えちゃうんだ、という新鮮な驚きというか。
弱きを助ける、とか被疑者の無実を信じる!という正義のヒーロー的なイメージのあった弁護士だけれど、検察の出してきた証拠を潰す、依頼人を無実に「仕立て上げる」という目的で動いているかもしれないと思うと、何が本当かわからなくなる。
明墨が果たして正義なのか悪なのか…これは気になる〜対する検事正が野村萬斎氏ってのも激アツじゃん。

これもね、ネトフリで配信してるからなんとなく…ぐらいの気持ちだったけど、良かった。
若葉竜也さんが大変気になっている!!!!
こんな人いたの?!どこの誰!この髭感と力の抜き具合最高!と今、一人で騒いでいる。
毎日毎日記憶をなくしながら、毎日毎日メモを繰り返して、懸命に生きている主人公の姿が、そっと静かに、一つ一つこなして生きていこうとする姿勢が、医者でなくてもただただ目の前のことを懸命に生きる誰かの生きる希望になる。

いつも朝とか昼とか決まった時間に見られず、録画していくほどに溜まってしまうので、見逃していた朝ドラ。今期はちらほら飛び飛びだが、見ている。
伊藤沙莉ちゃん、好きなんだよな。
性格の良さが腹の底から滲み出ている感じ。
ていうかN HKプラスって知ってました?
知らんかった〜
オンデマンドしかないと思っていた私。
見逃し配信もあるんじゃん。
ちょっと諸事情ありまして「72時間」の再放送いつかなと調べてたら
N H Kプラスの存在を初めて知る私。
受講料払ってるのにさらにオンデマンド払って観るとかありえなーい(個人の感想です)と思っていた私には朗報。
見逃し配信でこれからいつでもどこでも見られるじゃん!
民放に加えてN H Kのドラマまで見られたら、無敵じゃん!(何に対して?)

あとこれも見てる。
芸人さんってコントやってるからほんま演技上手い。
脚本も天才だけど、演技もいいね、バカリズム氏。
篠原涼子さんもやっぱり多少無理ある設定でも魅せちゃうのはさすが。

こちらも完全ではないが、まだ諦めていない。
溜まっている録画を消化しつつ、N H Kプラスで無双していきたい。
実は途中までだけど源氏物語を読んでいて、この男女のやり取りが源氏物語に繋がるのかしら、とか、平安時代の逆に自由な恋愛の描き方が実に色っぽい。

なんだかんだ見てるじゃん。春ドラマ。笑

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金は、新刊購入に当てたいと思います。それでまたこちらに感想を書きたいです。よろしくお願いします。