見出し画像

アラフォーOLがLINEクリエイターズスタンプをリリースした話~じょいふる☆えぶりでい

皆さま、おはこんばんちは😁
アラフォーOL南野紀美です。

今回はいきなりですが宣伝です~\(^o^)/

このたび、初めてLINEクリエイターズスタンプをリリース致しました。

その名も『じょいふる☆えぶりでい』

14歳でお星さまになった愛犬JOY(ジョイ)をスタンプにしたい!
……とスマホでちまちま作りはじめたのは、JOYが亡くなって写真の整理をしていたときでした。

それまで画像加工なんてしたことなかったのにね。
突如思い立った理由は、どこかにJOYの痕跡を残しておきたかった……とか、そんなところで。

2016年秋頃から始めたものの目標の最大数40枚を作るのは、ペン内蔵スマホGalaxy Note8とお絵描きソフトibisPaintをもってしても、なかなか骨の折れる作業でした。
根を詰めすぎているように親には見えたようで、「もうやめとき~💧」と何度も言われたりして😅

そうこうしている間に仕事の繁忙期がやってきて残業マラソンにへろへろになり、いつしか熱がさめて……今年。というか今月。
noteを始めるにあたり、記念にこのスタンプをできてる分だけでも申請してみようと思ったのでした。

そしたらですねえ、月日が流れる間に『LINEスタンプメーカー』なんていうLINEスタンプ作成用の公式アプリなんて出来てるじゃないですか。
なんてありがたい✨

早速インストール。
できあがってた26枚の画像から24枚を選んで、説明文を書いて、Google翻訳さんで英文のチェックして、あれやこれや入力して、申請ボタンをぽちっとな。
昨日の話です。

今日仕事が終わってからLINEみてみたら、承認のお知らせが来てました。
早ッッッ❗
LINE仕事はやっっっ‼️

嬉しくて帰りの電車の中でサイトを確認して、そのままリリースボタンをぽちっとしたら、晩ごはんを食べ終わった頃にはショップに反映されていました。
早ッッッ❗
LINE仕事はやっっっ‼️

2016年当時調べた記憶では、1ヶ月くらいかかるとか場合によっては2~3ヶ月もっととか、何回も何回もリジェクトされて心折れそう~なんて嘆きをたくさん見かけたのに、すごいものですねえ💕

ノリでリリースまでいっちゃったので今になって見ると、英語のタイトルがスタンプIDのまんまになってたりしてましたが、まあそれはご愛敬ということで(笑)

最初で最後になるかも知れないLINEスタンプ。
コーギー好き、犬好き、動物好きの方に特にオススメです😁

お気に召しましたら、ぜひお求め下さいませm(_ _)m

『じょいふる☆えぶりでい』
購入用URL
https://line.me/S/sticker/15141878

読者さまの中に、ご自身の貴重な資源を割いて応援してくださる奇特な方はいらっしゃいませんか~~~? いらっしゃいましたら、ぜひぜひサポートをお願いしますm(_ _)m💕 「いい投資だった」と言っていただけるよう、精進いたします!<(_ _*)>