見出し画像

子育てと音楽の両立(感染対策)

子育て(乳幼児)と音楽の両立はとっても大変である。
簡単ではない。

何が?

まず、乳幼児の場合保育園からもらって風邪を引く。
喉が大事だから風邪を引くのが一番私にとってキツイ。

なので、ライブの2週間ぐらい前から感染対策。
もしその間に子供が風邪を引いてしまった場合、マスク、うがい、手洗いの徹底。
マスクは寝る時も必須だ。
正直言って、その対策することがしんどい時もある。
いや、一番しんどいし、神経使う。
風邪がうつりませんように、とあとは祈るのみ。

ここまでしてやる必要あるかな?て思う時もあるくらい慎重。

だからこそ今の私にとって歌うことは命がけ
というのは大げさだけど、昔より重みがあるのかもしれないと思う

ひとつひとつのライブがとても大切になる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?