見出し画像

函館〜島牧

トラピスチヌ修道院へ走り出す 海へ降りたら大きなガラスの浮き玉を発見 バイクでは持てず泣く泣く諦める
四(し)稜郭へ ? 三や五、六でなければ普通のアレなんだが~
トラピスト修道院へ 道を間違え5号線へ入ってしまい諦める
イマドキはバイクにもカーナビやスマホを取り付け道迷いは無いのだろうが、紙の地図のが見やすいし、最短で目的地へ着かないほうが楽しい

昨日に続きまた八雲町へ着く コアな喫茶店で木彫り熊の話をして4000円のを購入
日本海へ 八雲町は唯一太平洋と日本海を臨む町、最短で2つの海をつなぐ峠を越える 途中カッパ着る
(この日の昼食がさっぱり思い出せない) 
奇怪な瀬棚の水門を見る
江の島海岸へ とてもキレイな小砂利の海岸でキレイな小石を拾う
島牧ユースホステルへ 宿の裏はすぐ海 素晴らしい流木が沢山 夕食にウニ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?