ADの1日のスケジュール(忙しくないver.)

こんにちは、あきあかりです。テレビ番組のADをしています。

今日は私の忙しくない期間の1日のスケジュールをシェアしてみたいと思います。

就活していた時、テレビ業界に興味はあるけど過酷と言われる仕事が私にできるか不安でした。同じような不安を抱えている方の参考になれば幸いです。

【ADの1日~忙しくないver.~】

11:00 起床(夜型人間なので起きる時間は遅いです)

11:30 朝兼昼ごはんを食べる

12:30 家を出発

13:30 出社、メールチェックなど

14:00 リサーチ作業など(番組で特集することについて調べたり、関連する書籍を読んだりします)

16:00頃 同僚たちとお喋り(取材先から帰ってくる人などが増え、一番オフィスがにぎわう時間。仕事と関係ない話をしたり、一緒にケーキを食べたりすることもあります)

16:30頃 仕事再開(暇なときは帰宅ラッシュ前に帰る時もあります)

18:00頃 退勤

18:30頃 友人と合流して外食

22:00頃 帰宅 ~ 家でまったり(入浴、テレビを見たり、ゲームしたり)

26:00頃 就寝

忙しくない期間はこのような感じで調べものをしつつ、仕事のあとに友人とごはんに行ったり、お家で好きなことをしながら過ごしています。

私は夜型人間なのでこのようなスケジュールですが、朝型の人は10時頃出社して帰宅ラッシュ前の16:30頃に帰っているようです。

コロナ以降は在宅勤務も増えたので、忙しくない時期は出社せずに自宅や近所の図書館で仕事をすることも増えました。

在宅勤務の際は移動時間がない分、少し早く仕事を始めて、少し早く切り上げる感じです。自炊が好きなので、在宅勤務はありがたいですね。

忙しくない日の私のスケジュールはこのような感じです!

もちろん個人差はありますし、担当している番組やジャンルによっても異なると思います。(バラエティーやニュース関係は大変だと聞きます)

ご参考までに!

次回は忙しい日の1日を紹介します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?